よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 だんごの富士見屋で激安の甘さ控えめの美味しい団子を味わう

行徳で人気のある団子屋さんがあります。お店の名前は「だんごの富士見屋」


ちょっと遅い時間に行くと、売り切れになっている事があるので、早い時間に訪問する必要があります。


ちなみに、いつもランチで中華の英弘に行くのですが、よくここの前を通ると、かなり行列ができています。行徳でも行列ができるのは、ここか、幻のパン屋さんと言われる食パン工房くらいでしょうか。


場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミもいいですね。

 

「時々無性に食べたくなる富士見屋さんの焼きそば。素朴な味でシンプルだけどちゃんとお肉も入ってます。どこか懐かしい味。一緒に巻物も。わさび巻としいたけ巻が好きです。しいたけの味付けとっても美味しいです。コスパも凄いです。今回ものし餅も購入しました。お正月は美味しいお餅でお雑煮を楽しめました☆」

 

「お団子、おはぎ、のり巻きなどが嬉しい低価格で販売しててとても美味しいです。
行徳でお団子など和菓子を買うなら富士見屋がお勧めです。」

 


お昼時ですが、早速お客さんが並んでいます。こちらのお店は、お団子などの和菓子だけでなく、いなり、赤飯、のり巻きなどの惣菜も売っています。

f:id:merrywhite:20210401071904j:plain


なんと団子が40円から購入できます。近所のスーパーより安い!チーズ大福、柿もちなど変わった和菓子もあります。ずんだだんごは、仙台で有名な和のスイーツですね。


他にも、みたらしだんご、あんだんごなどの定番のお団子もあります。

f:id:merrywhite:20210401071917j:plain



今回購入したのは、あんだんご(50円)ときなこだんと(60円)。2本買っても110円というコスパの高さ。

f:id:merrywhite:20210401071931j:plain


家に持って帰って、家族で食べました。

f:id:merrywhite:20210401071943j:plain

 

食べた感想ですが、味はそれほど甘くなく、大人の味わいの団子ですね。ここの団子はとにかくボリュームもあるので、食べごたえもあります。


1歳の愛娘が美味しかったようで、ぺろりと食べてしまいました。子供が喜んで食べてくれるのはうれしいですね。


行徳は和菓子のお店が色々とありますが、甘さがちょうどよくて、美味しいのであんまり甘くない和菓子が好きという方にお勧めのお店です。


価格も安くて、子供に大人気なので、また購入しようと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-18-3-101
営業時間:7:30~16:30
定休日:月曜日