よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 天然酵母パン ブーランジェ ルヴェ 子供に食べさせたい安心、安全なパン

行徳駅から少し歩いた所にあるパン屋さん天然酵母パン ブーランジェ ルヴェ”を利用しました。


こちらのお店は、無添加にこだわった体にいいパンを提供しているパン屋さんです。たまに、取材なんかされているのを見たりして、以前から気になっていました。


以下は食べログのお店情報です。

本当に美味しいパンに巡り逢えたと、感動を生み続けて10年。材料はオーガニックを使い、 ”無添加” にこだわり、愛する家族に食べさせたい安心のパンを提供しています。


99%のパン屋は外国産小麦を使用していますが、ルヴェは希少な国産小麦専門店です。 その味わい深さは食べるほどやみつきになります。


食べ物は人の身体を作るものだから、”食には責任がある”という考えのもと、思いをこめて焼き上げています。 オススメはいちじくとくるみのノア・フィグ。ミルクフランスやガーリックも人気です。 ラスクは他のラスクとは違う優しい口ごたえが大好評です。お土産に買われる方も多く、ギフト包装も可能です。パン、ラスク共全国配送も承ります。

 

食べログでも評価が高く、健康を気にする方に便利なパン屋さんですね。特に小さいお子さんなどがいる場合、こういったパン屋さんが近くにあると嬉しいですね。


場所は、こちら。



Googleの口コミレビューです。

 

「ゴーダチーズのパンが最高に美味しいです。
塩味とチーズのコク、パン生地の優しい味わい。
どれをとっても最高でそこに白ワインがあれば素敵な時間が過ごせます。
量を多く、もっと濃い味でといったニーズには合わないかもしれませんが、美味しくて真心こめて作られたいい物をちょっとだけという気分には寄り添ってくださるお店だと思います。全部美味しい。」

 

「一つ一つ丁寧に作られていて、見た目が美しいです。
妻はメゾンカイザーのクロワッサンより美味しいと言ってました。
どれも優しい味の美味しいパンでした。」


行徳に住まいが長い人だと、”独一処餃子”の近くと言うと分かりやすいかもしれません。


こちらのお店は、こじんまりしていて、気をつけなければスルーしてしまいそうな場所にあります。


お店の広さも関係していると思いますが、パンの種類は、それほどありません。

f:id:merrywhite:20211117034830j:plain



”ブーランジェ ルヴェ” の特徴は、天然酵母で、不要なものを使わない体にやさしいパンを焼いている事だと思います。


その想いはホームページに書かれています。


★”天然酵母パン ブーランジェ ルヴェ” のホームページ
http://levee.main.jp/


”ルヴェ”では、以下の物を入れていないそうです。

パンを作りやすくするための”生地改良剤(イーストフード)”
大きく膨らませるための ”膨張剤”
こねる手間を省くための ”乳化剤”
見栄えを良くするための ”着色料”
寿命をのばすための ”防腐剤”

 


まさに、子供に食べさせたい健康志向なパンですね。


そして、子供が喜びそうなかわいいカメの形をしたメロンパンを発見したので、早速購入!

f:id:merrywhite:20211117034838j:plain


子供が一気に食べてくれました^^


ちょっともらいましたが、味は普通に美味しいです。ただ、これと言って特徴がある訳ではありません。ただ、このナチュラルさが、変なものが混ざっていないという事なんですかね。


サイズは大きくないですが、子供には安心したパンを食べさせたいですから、こういったお店は素敵だと思います。


他にも美味しそうなパンが色々とあったので、是非、訪問してみてください♪

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-25-17リベレンス行徳
営業時間:9:30~18:30
お休み:木曜日・日曜日定休
 
宮家献上品、高級デニッシュ食パン「ミヤビ」
クロワッサンのような生地を手作業で1つ1つ丁寧に作っています
ミヤビは、2016年に製品100g当たりのトランス脂肪酸量0gを実現しました。
ミヤビのデニッシュ食パンは、保存料を一切使用しておりません。お客様に出来たての美味しさをお楽しみいただきたいとの想いから、配送に関しては必ずお受け取りいただける【お届け日ご指定】をオススメしております。
【原材料】小麦粉、ファットスプレッド、砂糖、卵、乳等を主原料とする食品、バター、マーガリン、イースト、食塩、乳化剤、イーストフード、膨張剤、香料