ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和菓子吉乃屋 姪浜店 月見団子が美味しいおすすめの和菓子屋さん

家族で姪浜に来ています。姪浜に来るのは、たいてい西松屋で子供の服を買うときが多いです。西松屋って服が安いのでとても助かります。駅から少し遠いので、車がない我が家はちょっと不便ですが、車があると便利ですね。


そして、いつも通り、地下鉄で駅まで来て、タクシーで西松屋へ向かい、いつもどおり服をいろいろと買いました。このあたりはファミリー世帯向けの物件も多いし、住みやすそうですよね。


私も福岡に移住した時に、姪浜は候補に入れていました。そして、ランチの後のちょっとまだ食べたりなかったので、和菓子吉乃屋 姪浜店を利用しました。



和菓子がたくさんあります。芋羊羹、串団子、きびだんご、みたらし団子、月見だんご、おはぎなどなど。今回は月見団子(120円)にしました。



その他にも、うぐいす饅頭、白やぶれ饅頭、味噌饅頭、茶饅頭、かぼちゃ饅頭、麩饅頭、黄身しぐれなど種類が多くてびっくりします。



さっそくいただくことにしました。



きれいな丸ですね。黄色と黒のコントラストがきれい。そして食べた感想ですが、上品な味わいで美味しい、こしあんがちょうどいい甘さで、食べやすいです。



今回は、がっつり買っていませんが、どれを買っても美味しいのではないかと思います。

まだ甘酒饅頭と三色団子しか買ってないですが、三色団子がすごく美味しくて感動しました。スーパーで3本入り百円の物は食べたことがあるんですが、こんなに違うの?って言うくらい別物でした。
控えめながらも絶妙な甘さと柔らかいお団子で、毎日食べても食べたくなる味でした。
甘酒饅頭はこれから食べます。


googleレビューの抜粋ですが、酒まんじゅうが美味しいみたいです。次に利用する機会があったらさけまんじゅうにしてみようかな。姪浜で和菓子が食べたくなったらここ一択かもしれません。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 和菓子吉乃屋 姪浜店 (メイノハマテン)
ジャンル 和菓子
住所 福岡県福岡市西区内浜1丁目7-4

 

彩り鮮やかな上生菓子は日本三大菓子処「松江」伝統の味。食べてしまうのがもったいないほど美しい、宝石のような和菓子を漆塗りのケース&風呂敷包みでお届けします。匠の和菓子職人が織りなす、季節の風情と風味をお愉しみください。