よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

下町の飲み喰い処 門前仲町 雷電でエビ天が大きい、天ぷらの衣が油っぽくない天丼を食す

門前仲町はお昼と夜で街並みがガラッと変わります。


夜はサラリーマンが大好きな飲み屋さんが立ち並び、昼はすごく静かな過ごしやすい雰囲気に変わります。


居酒屋さんもお昼はランチをしているところが多く、今回訪問したお店も夜居酒屋でお昼にランチをしているお店です。


お店の名前は「雷電」です。


表通りから少し中に入った場所にあります。場所はこちら。


大きな地図で見る

 

Googleの口コミレビューです。

 

「気さくなご夫婦が営む、門前仲町の居酒屋さん。
料理も値段もとてもリーズナブル
財布に優しい都会にあって
何故か故郷を思い出すような不思議な空間❗
落ち着き過ぎて飲み過ぎました😵🍺
また寄らせてもらいますね😊」

 

「昔ながらの居酒屋という感じです。
食事メニューは少なめでしたが、キスの天ぷらと唐揚げ(唐揚げとうより天ぷらに近い)が美味しかった。
パッと飲むのにいい店でした。
喫煙○
客席 4人掛け×6くらい 靴を脱いで上がる
価格 男3人で 1人ハイボール5、6杯、キスの天ぷら×2、唐揚げ×1、イカ刺身×1、だし巻き×1、他数品で15,000円と少々高め」

 

外観はいかにも居酒屋という感じです。門前仲町の街並みになじんでいます。

f:id:merrywhite:20210930055305j:plain


店内は宴会などに使えそうな座敷もあります。

f:id:merrywhite:20210930055503j:plain


メニューです。今回は「天丼(780円)」を注文しました。

f:id:merrywhite:20210930055514j:plain

 


しばらくすると来ました!天丼。具が大きいですね~。

f:id:merrywhite:20210930055527j:plain

 

見て下さい、この天ぷらの迫力!間違いなく食べごたえがあります。

20131021_124316


食べた感想ですが、衣が油っぽくなくて食べやすいです。なんかこう、衣がサクサクというのとはまた違うんですが、べたっとしているわけもなく、いつもの感じと違いました。


ちなみに、エビ天が大きいのがのっています。これは確かに大きくて食べごたえあるのですが、ぷりぷり感がなかったですね。ちょっと残念。


小鉢にはマカロニサラダがあって、家庭的な雰囲気に近い感じがしました。


値段を考えると、まぁまぁのお店だと思います。


--  追伸 --

 

ぐるなびでクーポンを使えば、安く食事ができるので、ぜひ、利用してみてください♪



1) 宴会コースご予約で必ず個室をご用意します!

2) 【2時間】飲み放題付コース3980円・4480円・5000円




また、ハピタス経由で理由すると、55pt貯まるのでダブルでお得です!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス