よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-12から1日間の記事一覧

西新 カット デザイン マーケット オレンジ通りにあるオシャレで安いカット専門店

福岡に来てしばらく経つので、髪が伸びてきました~。という事で、西新駅の周辺を探しているとオレンジ通りにオシャレなヘアサロンを発見。お店の名前は”Cut Design Market”です。外観もおしゃれですね。 場所はこちら。プラリバ(建物老朽により閉店してい…

西新 亀屋饅頭 こしあんが美味しい”串だんご”を味わう

西新のプラリバに買い物に行く時に、いつも通っていて気になっていた「亀屋饅頭」を利用してみました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「饅頭、おはぎが美味しそうに見えて購入。餡子は、塩気かな?けっこう甘さが強いです。舌触り…

あいうえたいそう(木坂 涼著)イラストが可愛い子供と言葉の勉強ができる本

3歳になる娘が最近、ようやく色々と話せるようになってきました。だいぶ意思疎通ができるようになって、成長が著しいですね~。これまで言葉がすごく遅かったので、色々と不安になっていましたが、急にこんなに話せるようになるなんてびっくりです。最近は、…

twitterで”セキュリティ上の理由により、アカウントはロックされています。”

Twitterを利用しようとしたら、いきなり以下のメッセージが表示されて、ツイートできない状態になっていました。 ”セキュリティ上の理由により、アカウントはロックされています。 不自然なアクティビティが検出されたので、安全のためアカウントをロックし…

脱中年太り!筋肉量を増やして太りにくい体作りをしましょう

年齢を重ねて思うのが、若さの秘訣の一つはスタイルも重要であるという事です。先日、広島に帰省して久しぶりに知人と飲んだのですが、その中の一人はかなりのイケメンで、周囲でも有名でした。しかし、家庭ができ30代に突入してから、以前よりも太ってしま…

西新 ビフテキ居酒屋 うえすたん ステーキのお肉が柔らかくて美味しい!

肉が大好きな私が以前から気になっていたお店が福岡西新の商店街の中にある「ビフテキ居酒屋 ウエスタン」です。たまにステーキって食べたくなりますよね。子供もステーキ、お肉が好きなのでこれは楽しみ。アメリカの国旗が目立つお店で、ビーフステーキセッ…

転職などで給料が激減した人は”就業促進定着手当”を確実にもらいましょう

私も含めてですが、本業の待遇があまりに悪い場合は、転職を検討している人がいると思います。私の同僚も、給料が安すぎるし、将来的に給料が増える可能性すらないので、転職をすると言っています。私も同様に、将来性がない会社なので、長くはいないと思っ…