よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 カット デザイン マーケット オレンジ通りにあるオシャレで安いカット専門店

福岡に来てしばらく経つので、髪が伸びてきました~。


という事で、西新駅の周辺を探しているとオレンジ通りにオシャレなヘアサロンを発見。


お店の名前は”Cut Design Market”です。外観もおしゃれですね。



場所はこちら。プラリバ(建物老朽により閉店しています)の近くにあるファミリーマットの反対側にあります。


Googleの口コミレビューです。

 

「西新のオレンジ通りのカット専門店!
土日は特に多い!

いつもお客さんがいる。夜は22時までやってるのでサラリーマンにおすすめ。1200円でやって貰えるなら月2回行けてしまう!
あと、仕上がり後の綿棒などは無料サービス!
そして、安価とは言え下手ではなく、シャンプーもないので待ちのストレスがない!
サラリーマンなら仕事終わりに行って家で風呂に入って手早くできるね!」

 

「清潔感ある店構えと、女性でも入りやすい雰囲気です。1200円ということで期待せずに利用しましたが、
結果お値段以上にきれいに仕上げて頂きました。
要望を聞いて頂き、アドバイスもありますし、最後はブラシを入れてブローをして艶出しスプレーもしていただけました。1200円で申し訳ないと思うくらい丁寧でした。」

 


価格は1200円ですが、お得な回数券を購入すれば、カット1回(1,200円)分のチケットを、6枚綴り1セット(通常7,200円)にした回数券を6,000円にて販売しています。


つまり、回数券を購入すれば、一回分お得になるという計算になりますので、実質1000円カットとして利用できます。


ちなみに、こちらはカットのみです。また、カット1回につき、1ポイント押印してもらえるポイントカードがもらえます。


20ポイントたまると、カット1回(1,200円)分を無料サービス!


今回、こちらでカットしてもらいましたが、店員さんは若い男性2人でした。


カットは丁寧で、カット代は安いですが、お店の雰囲気もいいですし、便利なお店ではないでしょうか。


ちなみに、訪問したのは平日だったのですぐにカットしてもらえましたが、土日は混んでるみたいなので、早くカットしたい方は平日がねらい目ですね。



---
2015/08/09 再訪問

色んなお店を経験した方がいいと思い、ダイエーのルーティンワークという1000円カットに行ったのですが、ちょっと失敗してしまいました。


その為、かなりセットが大変だったのですが、ちょっと伸びてきたので、前回利用してよかった「カット デザイン マーケット」を再訪問しました。


こちらは1200円でカットでき、6枚セットを買えば、1回分お得になります。


入ってチケットを購入して待ちます。日曜日の訪問でしたが、そんなに待たずにカットしてもらえました。待ち時間を合わせても30分弱という感じでしょうか。


やはりカットの満足度はこちらのほうが高いですね。スタッフさんも若いので、細かいカットがしてもらえます。


1000円カットは安い分、技術を要求できない部分があるので、質にこだわる人は、1000円カットはあまりオススメしません。


また、1000円カットの特徴として、美容師を選べないので、当りハズレもあると思います。ただ、お店に若い人がいない1000円カットは要注意だと感じました。


西新では、「カット デザイン マーケット」はオススメですね。



土日の混雑対策で美容師の方が増員とのこと


最近、こちらのお店がすごい人気で土日の店内待ちがすごいです。平日に行ければいいんですけど、やっぱり土日が利用しやすいんですよね。


あれからも何度も利用していますが、前の人が4人いたら待ちだけで30分くらいかかりますし、そこからカットするので1時間くらいかかる場合もあります。


空いている時だと、30分くらいで終わるんですけど。ということで、土日の混雑対策で美容師の方が増員とのことです。


ただ、実際に利用してみましたが、やっぱり土日は人気があって入ってからカットが終わるまでに1時間くらいかかりました。


最近、仕事が早く終わることが多いので、次からは仕事帰りに平日利用しようと思います。混雑が嫌いな方は、平日利用がお勧めです。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新1-11-23 オレンジ通り
営業時間:10:00~20:00(最終受付)
定休日:年中無休
駐車場:なし