よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-07-05から1日間の記事一覧

【閉店】西新 1000円カット ルーティンワーク ダイエー店 格安のヘアカットならこちらが便利

西新で安いヘアカットができるお店を探していて、西新駅の近くにあるダイエーの5Fに1000円カットのお店がある事を発見。さっそく利用してみる事にしました。お店の名前は「ルーティンワーク」です。 とにかく価格が安くて、カット&ブローで1,080円という安…

麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺のお取り寄せ通販!コクがあって美味しいスープに満足

福岡に来て、東京で食べた濃厚スープのつけ麺が恋しいという事で、宅麺で「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」を注文しました。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com お店は、東京の葛飾区にあって、食べログ評価が現時点で★4.21というかなり評価…

山口県に二郎系ラーメン店がないらしい。食べたくて困ったら宅麺がおすすめ!

私の嫁は山口出身なので、たまに山口県に行くことがあるのですが、住んでいる場所がかなり田舎なので近所に飲食店があまりありません。その為、外食と言えば、専ら近所の地元に愛されるような中華屋さんや、ファミリーレストランになります。ちなみに、ファ…

認可外保育園って高すぎませんか?千葉の行徳の某保育園で6万円越え

保育園の不足が全国的に問題になっていますね。各自治体が発表している待機児童数は、実際の状況と差があるのも事実で、引っ越してみたけど、子供を入れる保育園が全くない・・・という方もいるのではないでしょうか。実際、我が家も福岡に引っ越してきて、…

ゴキブリが本当に苦手という方に業務用ゴキブリ駆除薬「ゴキちゃんストップ」

私は昔から虫が大の苦手で、嫁にも指摘されるくらい、虫が苦手です。寝ている時も、夢の中に虫が出てきて、嫌な気持ちで起きる事もしばしば。そして、最近は、蚊すら怖くなってしまい、夏はもう地獄です。そして、家に住んでいて一番の大敵は、なんといって…