よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 亀屋饅頭 こしあんが美味しい”串だんご”を味わう

西新のプラリバに買い物に行く時に、いつも通っていて気になっていた「亀屋饅頭」を利用してみました。

f:id:merrywhite:20211120153256j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「饅頭、おはぎが美味しそうに見えて購入。
餡子は、塩気かな?けっこう甘さが強いです。舌触りも良くて悪くなかったんですが、饅頭の皮が固くてパサパサ。朝早くに買ったので、昨日のかな?という感じです。
饅頭屋の饅頭は、出来立てでふっくらだという思い込みもありますが、残念でした。
おはぎの方も、餡子はとても甘いのですがこちらは普通です。次回もし機会があれば、きな粉のものを買ってみようかと思います。」

 

「ここの酒饅頭が大好き!今日は無かったので残念ですが、やぶれ饅頭も美味しいのです。」

 


亀屋饅頭で調べると、長崎のお店が検索されるのですが、ここのお店とかかわりがあるのかな??


今回購入したのは、串だんご(140円)と、きびだんご(140円)です。

f:id:merrywhite:20211120153419j:plain

 


基本的には和菓子がメインのお店で、店舗は小さいのでそれほど種類はありません。

f:id:merrywhite:20211120153434j:plain



買った和菓子は自宅で食べました。

f:id:merrywhite:20211120153443j:plain



持つと結構な重さがあります。

f:id:merrywhite:20211120153452j:plain



食べた感想ですが、きびだんごは、きな粉の量があまりなく、ちょっと想像していたものと違いました。きな粉の量が少ないので、ちょっとべとべとしている感じがして微妙でした。


そして串だんごは、こしあんが舌触りもよく、味もちょうどよくて美味しい。こちらはあたりですね。


おはぎはきな粉の量が多そうだったので、きな粉の団子が好きな方は、おはぎのほうがいいかも。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区 西新4丁目4-23-5
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜