よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姫おはぎ by 口福堂 フジグラン広島店 名前が可愛い♪ 甘すぎずちょうどいいお味 二日酔いの糖質欲しさで餡子に満足

姫おはぎ by 口福堂 フジグラン広島店 名前が可愛いということで、二日酔い~で食べたくなるのが甘いもの。

 

アルコール分解には体内の糖分が消費されるので甘いものが欲しくなるそうです。

 

確かに、飲んだ後にラーメンが無性に食べたくなりますよね。

 

個人的には豚骨ラーメンが最高です。ただ、ドロドロ系だと逆に気分が悪くなりますが(笑)

 

さて、こちら。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「フジグランの食品コーナーの横にある和菓子屋さん。エフカ払いができるので支払いが簡単です。
激安というほどではないけど、しっかりした和菓子屋さんにしては安い方だと思います。
味は全体的に好きです。
僕はおはぎときなこ団子が好きでよく買います。
特にきなこ団子は、写真をみてもらったら分かるとおり、団子に対して間違ってるんじゃないか、と思うくらいアホみたいにきな粉を入れてくれます。
これをしっかりつけて食べるのがとてもおいしいです。
どう頑張っても残るので、牛乳に溶かして飲んだりもします。おすすめです。」

 

ああああ

 

和菓子が好きならぜひという感じですね。

 

ちなみに、全国各地いろんなところに展開されている大手企業のようです。

 

今回は、姫おはぎ!

 

名前が可愛い♪

 

 

さっそくいただきました。

 

普段は洋菓子好きですが、二日酔いの時は和菓子。

 

油が使われてないのがいいですね。

 

 

合わせて、三重県産小麦、伊勢の響き使用のどらやき

 

こちらはまぁ、普通のどら焼きですね。

 

ということで、二日酔いのあとに最高でした(笑)

 

天然生活 ミニどら焼き 和菓子 おやつ スイーツ お菓子 常温 (粒あん 1kg) 大容量 約40個