よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ビフテキ居酒屋 うえすたん ステーキのお肉が柔らかくて美味しい!

肉が大好きな私が以前から気になっていたお店が福岡西新の商店街の中にある「ビフテキ居酒屋 ウエスタン」です。たまにステーキって食べたくなりますよね。子供もステーキ、お肉が好きなのでこれは楽しみ。


アメリカの国旗が目立つお店で、ビーフステーキセットが730円~と激安なお店。アメリカの国旗が目立ちますね。

f:id:merrywhite:20210404102340j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミです。

 

「たまに利用します。以前から好きなステーキ屋さんです。値段の割にしっかりしたお肉です 安い肉の独特な臭みもなく、もやしやニンジンも美味しくいただけます 熱い鉄板でレアからウェルダンまで自由に焼けるのもいいですが、ここの肉は余り火を通さないのがいいみたいですよ。しかも塩胡椒で食べるのがオススメかな。ご飯も甘味があってグッド👍です。又来ますね」

 

「初めての家族でのディナー利用です。2階まで案内されて予約で満席と言われましたが、カウンターが空いていたので、聞いてみるとカウンターはOK。さて注文しようとメニューをみると、ディナー用のメニューでなく、ランチメニュー。店員さんはおとぼけでしたが、料理の方は期待以上でした。チェーン店の『✖️✖️ステーキ』よりコスパは良いです。写真は平日限定のステーキセット1180円です。
和牛ではないですが肉が柔らかく大満足でした。さすが地元チェーン店。」

 


お店のサイトによると、スタンプが100個貯まると、西新店で利用できる5000円分の食事券がもらえるそうですが、あれっ?もらえなかった気が。。。


西新 ビフテキ居酒屋 うえすたんのお店のサイトはこちら。

>>ビフテキ居酒屋 うえすたん西新店のウェブサイト


こちらはメニューです。カットおろしステーキセットが780円~と価格はリーズナブル。ステーキだけではなくハンバーグも扱っています。

f:id:merrywhite:20210404102454j:plain



今回は、「熟成リブロースステーキセット」を6オンス(1250円)で注文。セットでライス or パン、スープ、サラダ、食後のデザートがつきます。

f:id:merrywhite:20210404102539j:plain



まず、サラダです。レタスとワカメでさっぱりドレッシングで頂きました。

f:id:merrywhite:20210404102549j:plain



コンソメスープです。味は普通かな。

f:id:merrywhite:20210404102632j:plain



ステーキソースです。2種類の味が楽しめます。

f:id:merrywhite:20210404102709j:plain



そしてこちらがステーキです。お肉はもやしの上に置かれていて、火が通り過ぎるのを防いでくれます。お肉の上にはバターがたっぷり♪


また、付け合せはフライドポテト、にんじん、もやし、インゲンマメです。

f:id:merrywhite:20210404102728j:plain



こちらはセットのライス。

f:id:merrywhite:20210404103019j:plain



お肉は聞かれてないですが、しっかりとミディアムレア。

f:id:merrywhite:20210404103159j:plain



食べた感想ですが、お肉が柔らかい!


しかも厚みもちゃんとあり、お肉の味は中々のものですね~。こんなにお肉が柔らかいのは熟成させているからですかね。


この安さでこの柔らかさは初めてかも♪


ステーキソースはそれほど特徴はないですが、2種類あるので味の違いを楽しめてよかったです。


ここのお肉は中々レベルが高いと思います。また、6オンスでお肉の量が普通だと感じたので、4オンスだと少ないと感じるかもしれません。


そして最後にデザート!

f:id:merrywhite:20210404104708j:plain


お肉料理の後にさっぱりとしたシャーベットで、舌触りもよかったです。総評ですが、お肉の味も美味しくて、全体的にレベルの高いステーキ屋さんだと思いました。


続いて、嫁は「うえすたんハンバーグセット」を注文。150gで750円です。セットはライス、スープ、サラダがつきます。価格はわりと安いですね。

f:id:merrywhite:20210404104729j:plain

 



ステーキ同様サラダがつきます。ワカメも入ってさっぱりしています。

f:id:merrywhite:20210404104804j:plain



こちらはコンソメスープ。スープの温度がちょっとぬるい感じです。

f:id:merrywhite:20210404104943j:plain



こちらが「うえすたんハンバーグセット」!ハンバーグの他にもやし、人参、フライドポテト、インゲン、目玉焼きがつきます。

f:id:merrywhite:20210404104954j:plain



こちらはセットのライス。結構ボリュームあります。

f:id:merrywhite:20210404105005j:plain



ハンバーグですが、お肉が柔らかくて美味しい!和風のおろしソースもさっぱり食べれていいですね。やはりここはレベルが高いお店だと思います。

f:id:merrywhite:20210404105017j:plain



目玉焼きも個人的にハンバーグと好きなセットなので、嬉しいですね~。


野菜ももやしがある為、結構量が多くて野菜がたっぷりとれるのもうれしい。これで750円は安い!
これまたさっぱりしていて、お肉の後のぴったりです♪


これはリピートしたいステーキの食べれるお店の一つですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-8-29
営業時間:11:30~15:30 17:30~24:00(LO 23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休