よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 食パン工房(幻のパン屋) 生地がもちもちのハイレベルな美味しいパンを味わう

行徳駅近くにある近所の有名なパン屋さん「食パン工房」。


場所的には、ステーキで有名なステーキ石井の近くです。


このパン屋さんは、早い時間しか開いていなくて、中々訪問する事ができなかったのですが、今日、初めて食べることができました。


人によってはこのパン屋さんの事を「幻のパン屋さん」と呼ぶ人もいます(笑)。時間帯が合わない方は、お店が開いているところを見る事がないからだと思います。 
 
 
普段は、開店と同時に売り切れることが多い為、気づいたときには閉店というパターンでしたが、
今日は開店20分まえに並ぶことにしました。


開店前でしたが、この時点で前に4人いました。
そして、開店時間には10人以上は並んでいたと思います。


開店と同時に店内は人であふれるので、ある程度めぼしを決めないと好きなものは買えないかもしれません。
 
 
今日は、もちもち食パン、カレーパン(キーマ)、メロンパン、クリームパン、コロッケパン(えび入り)の5個を購入。金額も安くて900円切りました。


食べた感想ですが、

f:id:merrywhite:20210404043331j:plain

これはマックで言う、えびかつバーガーみたいな感じです。
衣がサクサク、中身はクリーミーでとても美味しかったです。
ここの美味しさはパンのモチモチの生地にあると思います。


続いて、カレーパン。

f:id:merrywhite:20210404043344j:plain



キーマ味でピリ辛です。
これが、モチモチのパン生地とあいまって、最高に美味しいです。


しかも、中のゆで玉子は中身が半熟とろーり!
キーマカレーピリ辛と黄身の甘みのハーモニーがたまりません。しかも、少し温かくて今まで食べた中でもトップクラス!


総評で相当レベルが高いパン屋さんだと思いました。
このレベルはすぐに売り切れるなと思いました。
 
 
近くにこういった美味しいパン屋さんがあるのはうれしいことです。ご主人のこだわりを感じました。


---
2013年10月22日 再訪問

日本で進化した食文化の一つがパンですよね。様々な種類のパンがあって、色んな味を楽しめます。


私もパンは大好きですが、行徳に「幻のパン屋」と言われるパン屋さんがあります。


10時に開店と同時に、パンが売切れたらすぐに閉店。しかも、人気ですぐに売り切れるので、早くいかないと買えない事もあります。


以前、12時過ぎに到着したら既にシャッターが閉まっていた事もあります。


お店は10人入ればいっぱいになるくらいの大きさのお店です。

f:id:merrywhite:20210404043554j:plain

 
店内では試食ができるパンがあり、食べるとすごく美味しい!

 
今日は以下のパンを購入。


チーズカレー(140円)。パンの生地も美味しいですが、カレーとチーズの組み合わせはまさに相性ばっちり!

f:id:merrywhite:20210404043616j:plain



カスタードクリーム(130円)。これ、絶品です。クロワッサン部分がサクサクしているのはもちろんのこと、クリームの下に甘さを抑えた餡が入っていて、これまた相性ばっちりです。

f:id:merrywhite:20210404043632j:plain



そして最後に「ぷりぷりえびかつ(170円)」。パンがやわらかくて、エビのサクサク感とあいまってすごく美味しいです。トースターで焼いても美味しいとあったので、半分食べたあたりで、レンジで少しトーストして食べましたが、これまた美味しい!

f:id:merrywhite:20210404043644j:plain


全体的な感想ですが、基本的にパンの生地が美味しいので、すべて満足できる味でした。


もしこれを出来立てで食べる事ができたら、最高の味わいになるでしょう。


このクオリティーを持って、人が集まる場所で展開すれば、かなりの人気店になる事間違いなしのレベルです。


後、余談ですが、みんながここのお店を「幻のパン屋」と言っているので、食べログのサイトを見ていたら、多くの人がタイトルに「幻のパン屋」と書いてあるのを見て、笑ってしまいました(笑)。


まぁ、普段は中々空いているところを見る事がないので、こういったネーミングがついても不思議ではないですけどね。


タイミングよくお店が開いている時に近くに寄られた方は、是非!
 

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前1-7
営業時間:10:00~11:30
定休日:木曜・日曜・祝日