よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 もみじ オシャレな雰囲気でふんわり美味しいお好み焼き、もんじゃが食べれるお店

行徳にある、以前から気になっていたお好み屋さんに家族で訪問する事にしました。


お店の名前は「もみじ」です。このお店はわりと最近オープンしたばかりなので、外装がとてもきれいです。


ちなみに、お店の名前から広島風お好み焼きが食べれると思って入ったのですが、広島風お好み焼きは取り扱っていませんでした。残念。


外装もオシャレですが、同じくオシャレです。入って奥に座敷とテーブルがあり、今回は座敷を利用させてもらいました。



座敷から見る眺めが風流で、壁の隙間から見える赤い葉の植物が風流ですね。

 


外装がオシャレなので、ちょっと入るのに敷居が高そうに感じますが、メニューは意外とリーズナブル。


今回は、豚玉(700円)、海鮮玉(800円)を注文。


明日休みという事で、ビールを頂きました。美味しい!


お店からなんと、注文していないのにきゅうりのおつまみのサービス!これはうれしい。

 

 

そして、子供を連れて行ったので、オレンジジュースもサービスしてくれました!子供が色々と騒いでしまったのですが、スタッフさんがやさしい人多く、子供に対応してくれたのがうれしかったです。


そして、しばらくしてから豚玉がきました。


食べた感想ですが、生地がふわふわで美味しい!そして、中に入っているエビの香りが口に広がります。ビールに合いますね。


そして、海鮮玉。


こちらも生地がふわふわ。タコとホタテが入っていました。こちらも美味しい。

 
ここのお好み焼きは、基本的に生地がふわふわで美味しいです。作りも丁寧なイメージですね。

 


そして、ちょっと食べたりないという事で、もんじゃにモチと明太子をトッピングにして注文しました。


具で土手を作って、中に生地を入れて焼き上げます。ただ、具の割合に対して生地の量が多いので、途中で一気に流し込み、かき混ぜて焼き上げました。


完成!

 
食べた感想ですが、もんじゃはちょっと味が濃いですね。ビール飲みながら食べたのですが、それでも塩味が強い。


もうちょっと薄味にしてくれるといいと思います。そして、明太子とモチの組み合わせは間違いないですね。


総評として、お店の外装、内装共に、きれいでおしゃれですし、店員さんも親切なので、家族で過ごしやすかったです。また、お好みも生地がふわふわで美味しいので、美味しいお好みを食べたいという方にはお勧めですね。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-25-15
営業時間:17:30~23:00