よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 8kg 全自動洗濯機 泡洗浄 NA-FA80H6-N 購入後レビュー 10万円以下でコスパよし

家族ができてから感じることですが、家電のサイズが大きくないと困るということですね。今は家族が長女、次女と増えているのですが、そのせいですべてがサイズアップしないと厳しくなってきました。


例えば、冷蔵庫。千葉に住んでいた時に家族用に大きめの冷蔵庫に変えました。それまでは2ドアで頑張っていましたが、やっぱり厳しいということで入れ替えです。


そして、次は洗濯機です。これ、7年前に購入したこともあって壊れかけているような大きな音がしたり、そもそもサイズが5キロなので、家族の洗濯物が多くなって困るということで新しく洗濯機を購入することにしました。


家電量販店などでチェックをして悩んだのですが、嫁が色々と検討して10万円以下のもので選んだのがパナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 シャンパン NA-FA80H6-N」です。

f:id:merrywhite:20200813170053j:plain



商品紹介です。

子どもが付ける汚れも約60分でしっかり洗う「パワフル滝洗いコース」
ケチャップなどの食べこぼし汚れやインク(※水性染料のもの)のシミなどの落としにくい汚れも、大水流シャワーでしっかり洗い落とします。
手間なく短い時間で槽の黒カビ・ニオイを落とす「槽洗浄」コース約6時間
槽洗浄の性能はそのまま、所要時間を従来の約12時間から約6時間に大幅短縮。洗濯の時間を気にせず槽洗浄できます。
使いやすさと美しさを両立したデザイン「すっきりフロント&フラットフェイス」
槽が近く、手前が低くなっているので、腕や腰の負担を軽減し、衣類をラクに引き出せます。


おすすめポイントは、「パワフル滝洗いコース」です。汚れをしっかりととってくれるということで、子供が学校にいくようになって服を汚すことが多いので、汚れがしっかりととれるのはかなり重要です。


また、浴槽も8キロでかなり大きいです。家族がいると大容量じゃないと厳しいですからね。

f:id:merrywhite:20200813170113j:plain



機能も多機能だし、パネルが見やすいので使いやすいです。

 


洗剤、柔軟剤を入れるところも脱着しやすくて使いやすいです。ここも妻的にはポイントだったとのこと。東芝の機種はここがちょっと取りづらくて、パナソニックを選んだポイントになりました。

f:id:merrywhite:20200813170142j:plain



後、そのほかにも便利な機能がいつくあるのですが、家でこまめに洗える「毛布コース」もいいですね。毛布は自宅で洗えるとクリーニング代の節約になります。

 

おうち洗いだから、汗や汚れが気になった時にいつでもこまめに。化繊100%・綿100%の毛布や掛けふとんが洗える。お気に入りの洗剤や柔軟剤も使用可能。


その他、プレケアなしで、キレイに「泥汚れつけおきコース」というものもあります。

泥だらけのくつ下や衣類も、プレケアなしで洗濯機に入れるだけ。つけおきとかくはんをくり返すことでガンコな汚れもしっかり落とすことができる。

 

そして、実際に妻が学校で汚れた体操着なども洗濯してみましたが、以前の洗濯機と比べ物にならないくらい汚れがとれたそうです。新しい洗濯機はやっぱり機能性が高いですし、性能も格段によくなっていますね。


家族ができると大容量の洗濯機があると助かりますし、今回はいい買い物ができました。後、値段を上げるとドラム式だったり、乾燥機能がついたりとありますが、価格が一気にはねあがるので、このあたりの価格帯がちょうどよかったです。


ネットだと配送料無料で8万円以下で購入できます。カラーはホワイトとシャンパンゴールドがありましたが、高級感があったのでシャンパンゴールドにしました。これで洗濯機を回す回数も減るので、節約効果もあるのではないかと思います。


まとめ



最後にこの洗濯機をまとめると、

・8万円以下で8キロ入る洗濯機を探している
・汚れがしっかりと落ちて欲しい
・デザインがおしゃれ


洗濯機なので汚れがとれるというのはポイントになるかと思いますので、そこの点においては満足です。後、価格をもっと高くてもいいなら温水機能だったり、乾燥機能がついたものにするとなお、いいと思います。

 

パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 シャンパン NA-FA80H6-N