よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

UHA味覚糖 餃子のまんま 衝撃的なお菓子だが味は美味しくない?

世の中色んなアイデア商品があるなと思いましたが、今回のはびっくりしました。それがUHA味覚糖 餃子のまんまです。衝撃的なお菓子ですよ!


何しろ餃子ですから。ただ私はお酒が好きなので、お酒のつまみにはいいかもと思って、買ってみることにしました。

f:id:merrywhite:20220111213355j:plain



餃子をお菓子にするって発想はかなりクレイジーですが、とても気になるのは間違いありません。まぁ、よくポテトチップスでもいろんなコラボがあり、風味として味わうのはよくあります。この前も、いきなりステーキ味なんてありましたが、以前からビーフ味ってありましたからね。

f:id:merrywhite:20220111213424j:plain

 



気になる中身ですが、、、

f:id:merrywhite:20220111213442j:plain



分かりにくいのでティッシュの上にのっけてみました。ちょっと悲しい写真になりましたが、がっつり餃子です。

f:id:merrywhite:20220111213452j:plain



揚げ餃子のフリーズドライみたいな感じです。さっそく食べてみましたが、確かに餃子。ただ、やっぱりフリーズドライの餃子のような気がします。


餃子って何が美味しいかって、熱々だったりお肉のジューシーさだったり、いろいろとあるわけですが、その良さがまったくなくなっていて、美味しくはないと思うんですけど・・・。


色んなサイトでとりあげていて美味しいとありますが、これは好みがわかれる気がしました。よくそざいのまんまって、野菜とかはいいと思うんですが、この餃子はちょっと個人的には合わなかったです。


後、別のサイトでラーメンに入れるという人もいましたが、それだったら普通の餃子のほうがいい気がしました。


ちなみにこの餃子のまんまはネットで買おうとするとヒットしないので失敗なのかもしれません。ちなみに同じシリーズでころっけは人気みたいです。以下はアマゾンレビューの抜粋です。

コンビにで見つけて食べてびっくり! ほんとにコロッケ!! おやつにはもちろん、ビールのつまみにもごはんのおかずにもなっちゃう。でも、最近コンビにで売ってなくて探してました。大人買いです。でも大事につびちび食べてます。


おそらくころっけの成功で餃子を作ったのかもしれません。ころっけは美味しいとレビューの評価も高いので、今度食べてみてレビューします。個人的に餃子はおすすめしませんが、気になる方は食べてみてください。