よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

留守中の家の様子をスマホと連携の防犯カメラ INE(アイネ) ドコでもeyeSmart HD SCR02HD

これから年末年始の旅行に出かける方も多いと思いますが、その場合、留守中の家の状況が気になるという方もいるのではないでしょうか。


他にも、普段仕事をしていて、子供の様子が気になる、もしくはペットを飼っているけど、仕事で普段、家を空けている時間が長いから、家の様子が気になるとか。


そういった場合に、家の様子を外出先からチェックしたいという方にお勧めのアイテムがあります。そのアイテムとは「日本アンテナ INE(アイネ) ドコでもeyeSmart HD SCR02HD」です。

f:id:merrywhite:20201201034421j:plain

 

[商品詳細]
ハイビジョン画質でペットの寝顔もはっきり分かります。
●どこからでもリアルタイムにお部屋をチェック
スマートフォンタブレットで離れた場所の映像・音声を確認できるカメラ。(※製品はAndroidスマートフォンタブレットiPhoneiPad専用)
 


この商品は、スマホタブレットがあれば使用できる簡易型防犯カメラです。インターネット、LAN経由で設置した室内の様子を映像で確認することができます。


女性の一人暮らしなどにも心強い味方にんりますよね。後、育児、介護、ペットなどにも利用できて、ベッドで眠っている赤ちゃんの様子、高齢者の見守りなどにも重宝します。


また、相手との音声通話も可能です。さらに、カメラ周辺の温度も確認することができます。そして、以下は商品レビューです。

 

自宅にいる犬の様子を外出先でも確認できるように購入しました。
結果、購入して正解でした!

設定も簡単で、機械が苦手な自分でもすぐに使えました♪
スマートフォンで使用していますが、操作も簡単で、遠隔でこちらの声を届けることもできるので
結構使用幅があると思います。

今までは、外出中に犬の様子が分からず、結構やきもきすることがありましたが、これを使い始めて
からはいつでも見ることができるのでとっても重宝しています。

20畳のリビングで使用していますが、拡大などもできるので問題なく見られます。
防犯用にも使えるので今後も活躍しそうです。
 
自宅の様子を外出先からチェックしたい方は、是非、導入してみてください。

 
サイズ:H106×W86×D86mm(突起物を除く)
重量:144g
素材・材質:合成樹脂
生産国:中国
仕様:【無線LAN】 無線規格:IEEE802.11bIEEE802.11gIEEE802.11n 通信周波数:2.4GHz帯 セキュリティー:WPA2-PSK(AES、TKIP)、WPA-PSK(AES、TKIP)、128/64 bit WEP
【画像】 イメージセンサー:1/6カラー CMOS 有効画素数:約30万画素(H:640×V:480) 解像度:VGA(640×480) フォーカス範囲:1.5m~無限大 画角/水平:43度・垂直:34度 圧縮方式:MJPEG フレームレート:最大1~25fps ホワイトバランス:自動
【暗視】 赤外線LED:8個 撮影可能範囲:4lux以上 約5m 【パン/チルト】 動作:マニュアル 範囲/パン:270度・チルト:120度 【音声】 内蔵マイク:あり 内蔵スピーカー:なし 使用温度範囲:0~40度 使用湿度範囲:40~90%RH
 
●注意:・本製品は優先LANには対応していません。・本製品の設置や利用につきましては、利用されるお客様の責任で被写体のプライバシー、肖像権などを考慮したうえで行ってください。・本製品は、防塵・防水仕様ではありません。屋外・ほこり・砂・水・湿気などの多い場所では使用しないでください。・本製品を使用できるのは日本国内のみです。海外では使用できません。・本製品は、ご家庭でのお子さまや家族の様子、留守中のご家庭の様子を補助的にモニターすることを目的としています。設置されているネットワークの状態や接続されている機器の状態により、映像・音声が途切れたり、検知アラーム機能が働かない場合があります。どのような状態であっても動作を100%保証するものではありません。本製品をご利用いただいた結果、発生したいかなる損害に対しても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。・本製品は、物理的・論理的に規模の大きなネットワークや、一般的ではない環境または目的で使用しないでください。一般家庭や小規模事業所における環境下での利用を前提にしていますので、正常に動作しない可能性があります。・お手入れの際には、ベンジン、アルコール、シンナーなどを使わないでください。お手入れは、柔らかい布で軽く拭き取ってください。化学ぞうきんをご使用の際は、その注意書にしたがってください。・本製品を使用中に万が一、関連機器の故障やメモリー内容の消去等が発生した場合でも、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。商品改良のため、仕様、外観は予告なしに変更することがあります。あらかじめご了承ください

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス