よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン かに飯弁当 ちょっと贅沢なカニが入った弁当

正月と言えば、カニですよね。


年中通して、カニを食べる機会って、年末年始くらいしかない気がします。


円安の影響で、来年以降はカニの値段が上がる可能性があるそうです。そもそも、円安の影響で、平均的に物価高になっているので、カニに限らず、私たちの生活は厳しくなっているのは間違いありません。


セブンイレブンにも、カニを使ったお弁当があります。


こちら、「かに飯弁当」です。

 


かにの煮汁とだしで炊き込んだ御飯に、風味の良い本ずわいがにのほぐし身を盛り付けました一品。


おかずは唐揚げ、玉子焼き、煮物などが入っています。



食べた感想ですが、かにの煮汁で炊き込んだご飯が美味しい。コスト的な問題でカニは少量しか入っていませんが、ほんのりカニ風味というような感じですね。


後、おかずはシンプルで、特に特徴はありません。


唐揚げ以外は、全体的にヘルシーなおかずが集まっている気がしますね。一食あたり、460calなので、ヘルシーですが、ボリュームがないので男性には足らないかもしれません。


価格は498円なので、手軽にカニ弁当を食べたい方におススメ。

 

食の達人森源商店 太脚棒肉100% お刺身で食べられる プレミアムずわい蟹ポーション 1kg (25本×2)