よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

多賀野 豚鴨のつけそばのお取り寄せ通販!ミシュランガイド東京2015の掲載店

あのミシュランガイド東京2015の掲載された「多賀野」のお取り寄せを試してみました。


こちらのお店は、食べログでも現時点で、★4.06の高い評価のお店で、TOP500に入っている名店です。


宅麺で、初のミシュランガイド掲載店なので、かなり楽しみ。


そして、こちらが到着した商品です。



こちらは開封後。



おススメトッピングは、刻みネギ、のり、ゆで玉子です。入っているものは、麺、具入りスープ(メンマ、角切りチャーシュー)、チャーシューです。

 


こちらが完成した「豚鴨のつけそば」です。



スープは、粘度の高くないサラリとした感じで、和風だしが効いています。チャーシューはスープの中にも小さいものがありますが、2枚大きめのチャーシューもついています。



麺は、スープに合わせて細めな中太麺。ボリュームは結構あります。



スープはほんとうにさらりとしています。



食べた感想ですが、まず、スープは濃厚さがなく、甘い感じのスープです。和風だしで、スープ自体は美味しいですね。


ただ、ちょっとつけ麺にしては味が薄くて、麺にスープがしっかりと絡みません。


また、ちょっと脂が多くて、後半ちょっと食べ飽きてしまいました。


私は濃厚スープ派なので、個人的にはこういったさらりとしたスープはあまり美味しいと感じませんでした。


もちろん、好みもあるので、あっさりスープが好きな人なら美味しいと感じるかもしれません。


ミシュランガイドに掲載されたお店のラーメンなので、一度食べてみるのもいいかもしれませんね。

※宅麺.com利用はこちらから↓