よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

DX妖怪ウォッチ タイプ零式が普通の値段で購入できる 転売ヤーの高騰終了

以前、価格が高騰して入手困難になっていた「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が通常の価格で購入できるようになっています。


ちょうど2か月くらい前だったと思いますが、価格が2~3倍まで高騰し、妖怪ウォッチをせがまれた親は、泣く泣く、高値で買った人もいるのではないでしょうか。


例えば、Amazonなどでは、実際に定価の3倍の値段で購入した人もいるようで、いかに子供の為とは言え、気持ちがいいものではないと思います。


多くの場合、転売業者や稼ぎたい業者は、強気に価格を上げて売っていたのだと思います。


今は、バンダイがDX妖怪ウォッチとDX妖怪ウォッチ タイプ零式年内増産200万個決定したそうで、安心した方がいっぱいいると思います
た、実際に価格をチェックしてたら、価格相場も通常に戻っていますので、クリスマスプレゼントとして、子供に買ってあげた人も多いと思います。 


しかし、いつも思うのですが、こういったブームに乗っかり、品薄になった商品は、確実に価格高騰して、泣く泣く高値で購入する人がいると思います。


実際、私もモンスターハンターを購入する際に、高値で購入した記憶があります。


最近は、娯楽商品を購入する事がなくなったのと、子供が好きなのがアンパンマンなので、品薄になるような商品を購入する事がなかったので、高値で購入させられた事がなかったのはよかったです。


ただ、子供が大きくなったら、同じように高値で購入せざるを得なくなると、ちょっと苦虫をかみつぶしたような表情になるかもしれません。


やはり、投資も一緒ですが、事前に情報を入手し、早めに対応する事が大切なんですよね。


価格が高騰してからだと遅いので、常日頃から情報収集し、早めに対応する必要があります。


ちなみに、今回の件で、バンダイは大変だったと思います。実際、商品が売れるかどうかわからない場合は、大量生産して、在庫赤字になる訳にはいかないので、市場にどれだけの商品を出すかは、判断が難しいですよね。

 
妖怪ウォッチが高くて手を出せなかった人は、今なら安く購入できるチャンスですね!