よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミスタードーナツの飲茶セット(麻婆豆腐麺)が美味しくない件

昔から大好きでたまに利用するのがミスタードーナツです。甘い物が好きなのでたまに食べたくなります。昔、姉がたまに買ってきてくれるのがうれしかった記憶があります。いい思い出ですね。

 

ミスタードーナツと言えば、ドーナツですが、珍しく飲茶セットを食べてみる事にしました。麻婆豆腐麺、酸辣湯麺、海老湯麵から選べます。

f:id:merrywhite:20210729055237j:plain



四川料理の第一人者、陳建一監修という事で、ちょっと期待して食べてみる事にしました。価格が単品で486円は割とリーズナブルですね。


また、個人的にミスタードーナツのコラボした商品って、美味しかったものがないイメージがありますが、、今回は如何でしょうか?



さて、今回注文した「麻婆豆腐麺」です。パッと見美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210729055345j:plain


麺は細麺。

f:id:merrywhite:20210729055356j:plain

 

食べた感想ですが、「うーん、これも微妙・・・・」


まず、麻婆豆腐自体がそれほど、美味しいと思いませんでした。


さらに、麺も食感がなくて、あまり美味しくない。うーん、ソフト麺的な印象。


しかも、ラーメンにしているので、麻婆豆腐が少し薄味に感じました。このレベルだったら、自宅でスーパーの具材使って美味しく作れそうですね。


ミスタードーナツのイメージがあるので、どこか食べやすくしよう的なところが垣間見えました。


もっと、刺激のある麻婆豆腐に濃厚スープにして、麺に絡みつくような刺激のあるものを食べたいですね~。