よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 丸幸桑田商店 えびの桑田 正月にお得な値段の「あんこう鍋」を楽しむ

今年もついに残りわずかですね。


一年というものは、経過してみれば意外と早いもので、気付けば年を重ねていたという状態がすごく理解できます。


人生は、長いようで短い。


その為、日々を一生懸命生きないと、振り返った時に、自分の人生に価値を見いだせないという事になるかもしれません。


さて、今日は自宅で鍋をする為に、行徳にある「えびの桑田」に訪問しました。 

f:id:merrywhite:20210715051545j:plain



ここは、行徳のマルエツの前にあるお店で、八百屋さん、果物屋さんなどと並んでいます。


たまに、格安でお得な魚が売っているので、たまに利用する事があります。


今回購入したのは、アンコウです。価格は780円です。具がたっぷり入ってこの値段はコスパがいいですね。間違いなくスーパーで売っているあんこうより量が多いです。

f:id:merrywhite:20210715051628j:plain



やっぱり冬と言えば鍋。昔からあんこう鍋大好きなんですよね。しかも、鍋はヘルシーで健康にもいい。

f:id:merrywhite:20210715051713j:plain



早速鍋にしました♪

f:id:merrywhite:20210715051730j:plain



今回購入したアンコウは、身も大きくて食べごたえありました。


余ったスープで最後、雑炊にしました♪やっぱり冬場は鍋がおすすめですね。特に魚はヘルシーですし、健康にも美容にもいいのでおすすめです。ごちそうさまでした。