よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 イチカワミート 地元に愛されるお肉専門店の焼き鳥

行徳駅の近くにあるマルエツの前に、いくつか個人経営の商店があります。


こういった商店では、手作りの食品を購入できるので、大型スーパーにない魅力があります。例えば、マルエツ前の八百屋さんは、手作りの糠漬けのお漬物がかなり安く売っています。


手作りで、糠漬けの漬物には酵素がたっぷり入っているので、健康を考えるとうれしいですね。他にも八百屋さんの隣が魚屋さんなんですが、お刺身が2パック500円で売っているので、かなりお得です。


今回は、その並びにある「イチカワミート」です。 

f:id:merrywhite:20210316044307j:plain


ここの揚げ物は嫁が子供の為に、たまーに買って帰りますが、個人的に好きなのは串焼きです。ただし、串焼きはいつもやっているわけではありません。

 



今回は、ももと皮、豚ホルモンの惣菜を購入。自宅で食べました。

f:id:merrywhite:20210316044326j:plain


ここの串のタレはそれほど甘くなくて、さっぱりしていて好きです。お肉屋さんなので、肉の品質も悪くはないです。ただ、上質かと言うと、それではないですが。。。


個人的には先日紹介した、謎の串焼き集団「94団」さんの串のお肉よりは、こちらの方が美味しいかな。味噌ダレは「94団」のがお気に入りなので、お肉の質が上がればもっと利用したいですね。


ityorozuya.hatenablog.com




そして、豚ホルモンですが、こちらは至って普通の味でした。まぁ豚ホルモンなので、臭みも感じますし、しょうがないかなぁ。やっぱりホルモンは牛が一番美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210316044351j:plain


こういった個人商店のお店は、自分で創意工夫を色々とできるので、スーパーに負けない独自戦略で頑張ってほしいと思います。 

【お店情報】

ジャンル:精肉屋
住所:千葉県市川市行徳駅前2-12-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日