よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-09-05から1日間の記事一覧

西新でお肉を買うなら西新商店街の名前のない精肉屋さんが新鮮で美味しくてオススメ!

私は過去10年近く東京で仕事をしていた関係で、ほぼ千葉に住んでいました。転勤で仙台などにも転勤したことがありますが、多くは千葉で生活をしていた為、千葉は第二の故郷みたいな感覚があります。そして、年齢を考えて地方で仕事がしたいと考え、福岡移住…

飲酒運転は絶対に止めた方がいい!法律が厳しくなかった時代に経験した事故

飲酒運転が原因による事故がニュースになっていますね。法律が厳しくなっても、なお続く飲酒運転。例えば、大手企業に勤めている社員でも平気で飲酒運転している人がいます。>><酒気帯び運転>テレビ岩手社員を逮捕(gooニュース) 以下はニュースの抜粋で…

娘が目がかゆいとよくこするので”ロートこどもソフト”を購入してみた

徐々に夏の暑さから解放されて涼しくなってきましたね~。一時期、すごい暑かったですが、もうクーラーなしでも全然寝れるようになりました。おかげで今月からは電気代の節約ができそうで嬉しいです。最近は仕事が忙しくてよく家にいない事が多いのですが、…

来来亭 加治屋町店 コクがあって美味しい京都風醤油ラーメンin鹿児島

仕事の関係で鹿児島に来ています。鹿児島は人柄がいいので、住む場所としても良さそうです。先日も、居酒屋で隣に座ったおじさんと仲良くなって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。こういった事は、東京ではまず考えられないですよね。以前、出張で神戸…