よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】行徳 甘一杯 20種類のスパイスが入った健康にいい麻辣湯(マーラータン)を味わう

前回、近所にできた中華料理屋さん「甘一杯」が安くて味もよかったので、ランチで訪問する事にしました。

ityorozuya.hatenablog.com




今日は体調があまりよくなかったので、体によさそうな食事をと考えていたら、20種類のスパイスが入って漢方薬として使われているとあり、 「麻辣湯(マーラータン)」を注文する事にしました。

f:id:merrywhite:20210414031407j:plain


180円追加で、柔らかい角煮ご飯がセットでつくので、マーラータンセットにしました。嫁は坦々麺セットを注文。

 



こちらは五目タン麺セット。チャーハン、サラダ、漬物、デザートがつきます。やはりコスパ最高です。

f:id:merrywhite:20210414031517j:plain


そして、マーラータンセットです。

f:id:merrywhite:20210414031529j:plain


マーラータンです。野菜がたっぷり入っています。かき混ぜると、スープ全体が赤味を帯びます。そして、かなり辛いです!

また、量が多いので、二人でたべてもいいくらいあります。ボリュームが多いのがうれしいですよね。

f:id:merrywhite:20210414031541j:plain


そして、柔らかい角煮ご飯です。角煮はちょっと癖がある味ですが、美味しいですね。ただ、全体的にタレがかかっているわけではないので、おかずとセットで食べた方がいいです。

f:id:merrywhite:20210414031606j:plain


ここは、全体的に量が多いので、注文し過ぎには注意が必要ですね~。私はそれほど胃が大きくないので、結構、残してしまいました。


ただ、価格も安くて量が多いので、大食漢の方にはお勧めですね!

食べログの情報によるとおそらくこちらのお店は閉店となっているようです。いいお店だったので残念です

 

【お店情報】
ジャンル:中華料理、ラーメン、魚介料理・海鮮料理
住所:千葉県市川市行徳駅前2-8-17
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:不可