よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 宮島の老舗 「やまだ屋」のもみじ饅頭 色んな味が楽しめます

f:id:merrywhite:20220102084532j:plain


先日、同僚が広島に訪問したという事で、お土産に「やまだ屋」のもみじ饅頭をいただきました。


広島と言えば、私の地元で、春に帰省してとても充実した日々を過ごすことができました。やっぱり地元はいいですよね。


ただ、一つ残念なのが、広島風お好み焼きを食べれなかった事です。毎日、知人や家族と飲みまくっていたので、まともにご飯を食べていません(笑)。


基本は昼過ぎに起きて、夕ご飯をちょっとお腹に入れて、後はお酒を浴びるほど飲む!という日々でした。


そして、前回の帰省時は、慌てて帰ったので、広島らしいお土産を購入できなかったので、今回のもみじまんじゅうはとてもうれしい!という事で、家族で頂きました。


ちなみに、頂いた「もみじまんじゅう」のやまだ屋は宮島にある、有名店です。

 


こちらが頂いた「もみじまんじゅう」です。

f:id:merrywhite:20220102084601j:plain

 

背面です。 

f:id:merrywhite:20220102084616j:plain

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20220102084633j:plain


つぶあん、チョコ、クリーム、抹茶などいろんな味を楽しめます♪

f:id:merrywhite:20220102084717j:plain

 


まずは、クリーム味から。

f:id:merrywhite:20220102084732j:plain


うん、懐かしいこの味。やっぱりクリームは美味しいですね~♪

f:id:merrywhite:20220102084741j:plain


勢いで粒あんも食べちゃいました。もみじまんじゅうの生地と餡子が合うんですよね。

f:id:merrywhite:20220102084750j:plain

 
ちなみに、宮島に行くと、現地でしか食べれない「揚げもみじ」があるそうです。最近、宮島に行っていないので、いろいろとアイデア出すな~と関心しました。しかも、味はかなり美味しいらしいです。