よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-03から1日間の記事一覧

宮島 屋台で激安のタン塩(500円)が厚みがあって食べごたえあり

宮島で食べ歩きをして、かなりお腹いっぱいになってきたのですが、途中で屋台を発見。いかやきがあったら食べたいな~と思ったら、げそが結構なお値段。昔はこれで200円くらいだったと思うんですが、宮島価格かな?そして、となりのタン塩が500円なんですが…

宮島名物 にぎり天 アスパラベーコンを食す。意外とボリューム満点

宮島の名物の一つと言えば、にぎり天。にぎり天を売っているお店を発見したのですが、店名が見つからず。瀬戸内名産「鯛ちくわ」も売っていました。 ここのにぎり天はめちゃくちゃ種類があります。価格は300円。枝豆、ポテトベーコン、明太、チーズベーコン…

好きな魚の食べ方は刺身を炊き立てのご飯に載せて丼に!

ブログのネタになりますが、私が一番美味しいと思う魚の食べ方は、なんと言っても、「刺身」です。これ以上に美味しい食べ方はないのではないかと思います。個人的に、飲んだ後に食べるお寿司は絶品なんですが、お寿司はおすし屋さんによっては、酢が効きす…

宮島 紅葉堂弐番屋 揚げもみじが衣がサクサクで美味しい!

宮島に観光に行った際に、以前、同僚から勧められた「揚げもみじ」を食べる事にしました。揚げもみじを提供しているお店はいくつかありますが、今回利用したのは「紅葉堂弐番屋」です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「一般的なも…

宮島パティオ 三種類のビールを堪能できるお店。デュンケルがコクがあって美味しい

宮島でここでしか味わえないビールを楽しめるのが「宮島パティオ」です。昼間でしたが、ついつい興味が魅かれてしまい、飲んでみる事にしました。「ここでしか飲めない美味しい樽生ビールを是非、ご賞味下さい」 3種類のビールが楽しめます。デュンケル:香…

宮島の牡蠣くん ここでしか食べられない牡蠣グラタンがおすすめ

宮島の中を歩いていると、焼きガキを食べさせてくれるお店が色々とあります。その中でも目を引いたのは「宮島の牡蠣くん」です。広島地酒もあるようです。広島でお酒と言えば、西条ですね。 こちらのお店は、色んなトッピングがあって、色んな味を楽しめます…