よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮島の牡蠣くん ここでしか食べられない牡蠣グラタンがおすすめ

宮島の中を歩いていると、焼きガキを食べさせてくれるお店が色々とあります。


その中でも目を引いたのは「宮島の牡蠣くん」です。広島地酒もあるようです。広島でお酒と言えば、西条ですね。

f:id:merrywhite:20210331161059j:plain


こちらのお店は、色んなトッピングがあって、色んな味を楽しめます。マヨ味噌とか美味しそう。

f:id:merrywhite:20210331161147j:plain



まずは、普通の焼きガキ(200円)を頂きました。

f:id:merrywhite:20210331161244j:plain


立ち食いができます、味つけは、ポン酢、かき醤油を選べます。

f:id:merrywhite:20210331161313j:plain


牡蠣の身はわりと大きいですね。食べた感想ですが、焼き立てなので、やっぱり美味しいです。これはビールが欲しくなる感じですね~。

f:id:merrywhite:20210331161337j:plain


そして、すごく気になった牡蠣グラタン(300円)を注文する事にしました。この牡蠣グラタンは、テレビにも取り上げられていて、花マルマーケットとかで放送された事があるとか。


牡蠣グラタンは店内で食べました。表面はバーナーでこんがり焼きあげてくれます。

f:id:merrywhite:20210331161358j:plain



グラタンのクリームソースが濃厚で美味しい!

f:id:merrywhite:20210331161425j:plain



グラタンだけにしっかりとマカロニが入っていました。普通にグラタンとしても美味しい。

f:id:merrywhite:20210331161438j:plain



もちろん牡蠣が主役なので、牡蠣も堪能しました。意外とグラタンと合いますね。

f:id:merrywhite:20210331161456j:plain



個人的には、牡蠣グラタンは食べれてよかったです。これは本当に美味しいと思います。


また、価格も300円なので普通の焼きガキを注文するよりもこちらの方がお得だと思います。宮島に来たら、また食べたいお勧めの一品です。

【お店情報】

住所:広島県廿日市市宮島町553-2
営業時間:10:00~完売まで
定休日:不定