よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-24から1日間の記事一覧

福岡でファミリー層に人気急上昇中のエリアは九大学研都市駅 物価が安い

福岡でファミリー向けの物件を探していて、賃貸業者さんに強くオススメされたエリアの一つが、九大学研都市駅です。こちらは大学が移転してから急速に発展しているエリアで、土地が安いせいもあるのだと思いますが、土地が贅沢に使われているエリアで、道も…

博多駅近くの安いカプセルホテルならトラストイン博多がおすすめ

福岡で移動先の住居を見つける為に、千葉から福岡に移動する事にしました。そして、想定通り、一日では物件を確定できなかったので、福岡で一泊する事になりました。宿泊費を削る為に、博多駅近くのカプセルホテルに泊まる事に決めたのですが、博多駅周辺は…

【閉店】食彩厨房 いちげん 蔵前店 AVOTONとんかつがおススメの男子向けの居酒屋

会社の同僚と蔵前にある「食彩厨房 いちげん」に行きました。まずは生ビールで乾杯~!こちらはお通し。普段は飲むときはご飯をあまり食べないので、お通しだけで十分だったりするんですが、今回はお酒をあまり飲まない同僚と来たので、いくつか注文しました…

西新 むっちゃん万十 ふんわりもっちり生地でハムエッグが美味しい!

福岡の地下鉄西新駅のすぐにある「むっちゃん万十」に訪問しました。こちらのお店は、賃貸業者の担当者の方に勧められたお店です。「ここのハムエッグは絶対に美味しいので、是非、食べたもらいたい!」とのこと。”うんわりもっちり生地の中から半熟卵ととろ…

セブンイレブン 粗ほぐし鮭御飯 バターが隠し味になって美味しい

福岡で住む家を決めてきて、ぐったりして爆睡してました。。。電車、新幹線で6時間くらいの移動はやっぱり疲れますね。関東から福岡の移動はなかなか大変でした。でもひさしぶりの福岡はちょっとテンションがあがりました。起きてから小腹が空いたので、セブ…