よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安の三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口浄水器で安全な美味しい水道水

先日、嫁の両親からもらった水道につけるタイプの浄水器のカートリッジの有効期限が切れたので、新しいカートリッジを購入しようと思ったのですが、


今回は、製品比較の為、違う製品も使ってみようと思い、三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC」を購入してみました。 

 

この浄水器は、「家庭用品品質表示法」に定められた13物質と「浄水器協会」に定められた2物質をしっかり除去して、安心で美味しい水を飲めるようになります。



【13+2物質】
遊離残留塩素、濁り(雑菌・固形鉛など)、総トリハロメタンクロロホルム、ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルム、溶解性鉛、農薬(CAT)、カビ臭(2-MIB)、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン 、1,1,1-トリクロロエタン



こちらが購入した商品。


この商品の特徴はとにかく価格が安い事です。蛇口につける浄水器の中ではかなり安い方だと思います。また、メーカーもクリンスイなので、商品の品質も安心ですね。


こちらが開封後の状態です。


以下のセットがつきます。

・本体(カートリッジ含む)×1
・取り付け部品セット×1(取り付け部品3種)
・取扱い説明書×1
・銘板シール×1
・カートリッジ交換日シール×1
クリンスイ・ポイント登録カード×1
・電池(CR2032)×1

 


まずは、以下の部品を装着します。


まわして取り付けるだけなので、簡単です。


取り付け部品も蛇口のタイプに合わせて選べます。


装着もそれほど難しくなかったです。

右の切り替えダイヤルで、水の出し方を選べます。以下は原水(ストレート)。


こちらは原水(シャワー)。


そして肝心の、浄水(ストレート)。また、左のカートリッジの窓から、交換タイミングを確認することもできます。また、カートリッジの交換は長持ちの3ヶ月です。


飲んだ感想ですが、しっかりと浄水されてカルキ臭さはなくなりました。これで塩素から体を守る事ができますね。


塩素は体に悪影響を与え、美容にも健康にもよくないので、我が家ではお風呂のシャワーも浄水にしています。


また、この商品は価格も安くて、デザインもオシャレで、気にいっているのですが、唯一の弱点は浄水時に少し水漏れする事です。嫁に聞いたら、前の高い浄水器でも少しもれていたようなので、許容範囲だそうです。


水道水は、毎日体に取り入れるものですから、安心で美味しいお水を!

 

 

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC