よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 一九三 焼き鳥が美味しい居酒屋。国産牛のシマ腸もつ鍋が美味しいみたい

行徳駅から少し歩いたところにある居酒屋「一九三」に訪問しました。



店内です。落ち着いた雰囲気。カウンターと座敷があります。お客さんは常連客らしき人が多かったです。



こちらはメニューです。価格設定は少しお高めかな。串焼きで、ハツが150円、レバー150円、バラ150円、かしら150円、つくね200円など。



こちらはサラダメニューです。

 


まずはビールを頂きました。やっぱり居酒屋に来たら最初はビールですよね!



こちらはお通し。味付けはちょうどよかったです。この手作り感はいいですね。



ちょっと気になったのが、「祝 居酒屋はながさ」とあります。店名変えたのかな?



今回注文したのは、フライドポテト。ポテトは揚げたて、ソーセージは茹でてあって、さっぱり食べれます。料理は都度、作ってくれるので時間はかかります。


ちなみに、調理している方とホールが同じ方なので、ちょっと人手が足りないかな。



豚と鶏の串です。味は塩ですが、肉が新鮮なためか、豚の臭みが全くありません。これは美味しい!おそらく素材をしっかりと選んでいるのだと思います。



焼うどんです。温玉が乗っています。


 
味は、和風のダシが効いた味になっています。味付けが丁寧で美味しいですね~。



間にハイボール。ビールばかりだと太りやすいので、途中から焼酎やハイボールに変更する事が多いです。



たこ焼き揚げ。この味は普通でした。これまでの料理が中々丁寧なつくりだったので、たこ焼きは感動がなかったですね。でも、普通に美味しいです。揚げたこ焼きのような感じです。



全体的に、料理の質は高いと思います。一品一品丁寧に作られているんだと思います。


書かれている通り、もつ鍋は絶品かもしれませんね。ちょっと値がはりますので、今回は注文しませんでした。ちょっと価格が高すぎて、、、。


お店は、店主さん一人で切り盛りされているので、商品ができるのに時間がかかるのがちょっと残念。


味はこだわっていて、いいお店だと思いました。

【お店情報】

住所 :千葉県市川市行徳駅前2-8-15
営業時間
月・水~土 16:00~翌1:00
日・祝 13:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日