よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

秋葉原 Maid Cafe "MAIDREAMIN" かなり異色な雰囲気に圧倒されてしまった

f:id:merrywhite:20210923063844j:plain


あくまで自己弁論の為に、先に言っておきたいのですが、私の意志で訪問した訳ではありません。


会社の同僚と秋葉原にある「Maid Cafe "MAIDREAMIN"」に訪問しました。


ただ、基本的に写真撮影禁止だったので、中の様子はほとんど撮れていません。


youtubeで動画がアップされていたので、こちらでお店の様子は確認できます。



 

一応、唯一撮った写真は、便所のコメント。「お花畑は綺麗に使うにゃん!」だそうです。

f:id:merrywhite:20210923063903j:plain


 
後、基本的におさわり禁止のお店です。


そして、お酒は中で飲めます。今回は、おじさんたちで、異色の雰囲気の中、ビールを飲みました。


中のメイドさんたちは、基本語尾に「にゃん」がつきます。


基本的に接客をしてくれるわけではないので、トークを楽しむとか、そういった事はできません。


また、途中でメイドさんのショーが始まります。


ここで所謂、ヲタ芸が見れます。この際に、ライトを渡され、部屋は暗くなり、スポットライトはメイドさんになる訳です。


まぁ、楽しいかと言われても、これは好きな人でないと分からない世界ですね。


これまで経験したことがない世界だったので、面白かったですが、2度と来ることはないと思います。


ちょっと調べたら食べログにも情報がありました。

>>メイドリーミン 秋葉原外神田1丁目店


実は、写真禁止はメイドさんだけで、店内はOKだそうな。酔っていたから勘違いしてました。もっと、記念に店内や料理の写真を撮ればよかったな~。


【お店情報】

住所:東京都千代田区外神田1-8-10 バウハウス 2F
営業時間:
[月~金] 11:30~23:00 [土] 10:30~23:00 [日・祝] 10:30~22:00
定休日:年中無休