よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

神田 カミヤ南蛮亭 鳥料理がおススメの居酒屋。串が庶民的でよし

仲のいい同僚と急遽、飲み会をする事になりました。


場所はコスパのいいお店が多い、神田をチョイス。個人的に神田は飲食店が多く、オススメスポットの一つです。


ただ、忘年会シーズンでどこも混んでいて、さまよって到着したお店が「カミヤ 南蛮亭」でした。

f:id:merrywhite:20211005050551j:plain



場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日の19時半くらいに一人で訪問しました。お客さんの入りは半分くらいの感じでした。私はお店に入ってそのまま1階の席についたのですが、2階にも席はあるようです。
注文したのは
ホッピー 450円
ポテトサラダ 350円
レバ軽焼×2 230円
カシラ×2 230円
中 250円
レバ×2 230円(写真は撮り忘れ)
つくね×2 300円
牛すじ入煮込み 400円
です。
串の注文は2本単位とのことでした。どれも美味しくいただけて、それほどお店が大きく、1組以外は一人客だったので騒がしくもなく落ち着いて飲めました。メニューは税抜表記で、お会計は2630円、税込金額の1円単位はサービスのようでした。安酒場ばかり行っている私の感覚からすると、激安というほどでもありませんが、かなりお手頃なお値段で、お値段以上には満足でした。」

 

「神田で飲むとなったらまずはココが第一候補。カウンターに座ってホッピーにやきとん。常連さんも多いけど一見でも問題なし。引っ込み思案に待ってても何も起きないので、焼き場のオヤジに自分から声をかけて注文していきましょう。
素晴らしいことにホッピーの中が多くて、外1本で5杯くらい飲めます。
4人とかの団体さんも二階席があるので座れますよ。
なかなか人気で入れないこともあるので外から覗いてみて入れそうならラッキー!てな感じで行くのがいいと思います。昭和な飲み屋好きにオススメ。」

 


こちらのお店は、駅から近いのがいいですね。お店が混んでいたので、2Fに通されました。


メニューはこちら。こちらは飲み物のメニューですね。大ジョッキが600円とお得。中ジョッキもなんと430円。この辺りではかなり安いのではないでしょうか。なんとレモンチューハイは300円と激安~。これはサラリーマンにはうれしいですね。神田は安いお店が多くて助かります。

f:id:merrywhite:20211005051029j:plain



こちらが食べ物のメニューです。地鶏の水炊き美味しそう。豚ですが、もつ鍋があります。そーいえば、豚モツ鍋って食べた事がないかも。

f:id:merrywhite:20211005051046j:plain



まずは瓶ビールで乾杯。

f:id:merrywhite:20211005051100j:plain



こちらはモツ料理ですが、冷たいのでゼラチンゼリーが楽しめます。

f:id:merrywhite:20211005051115j:plain



お通りのつけもの。さっぱりしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211005051127j:plain



ポテトサラダです。これ、ソースのせいか、甘みが出ていてとても美味しいかったです。個人的なおススメです。

f:id:merrywhite:20211005051139j:plain



串盛りです。具材はそれほどいいとは思いませんでしたが、味付けが塩で庶民的な味でした。まぁまぁかな。

f:id:merrywhite:20211005051149j:plain



ただ、このアスパラベーコンですが、ベーコンが柔らかくてジューシーで美味しい!久々のベーコン料理のヒットでした。これは本当におススメ。

f:id:merrywhite:20211005051202j:plain



ずりのから揚げ。食感が面白い。コリコリです。

f:id:merrywhite:20211005051212j:plain



鶏のお刺身。お肉が新鮮でおいしかったです。

f:id:merrywhite:20211005051221j:plain



総評ですが、全体の鳥料理のラインナップが充実しているお店でした。


味も全体的に庶民的な味付けものものが多い感じです。駅から近いので、ちょっと鳥料理を食べながらお酒を飲みたいという人にはいいかもしれません。

【お店情報】

住所:東京都千代田区内神田三丁目18番7号
営業時間:
[月~金]16:30~23:00
[土]16:00~21:00
定休日:日曜・祭日