よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 麺屋武蔵 虎嘯(こしょう) 王道で美味しい魚介豚骨の濃厚ら~麺

前回、六本木に来て美味しいつけ麺を食べれるお店を探して、違うお店に入ってしまったので、今回は麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)”に訪問。 


お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のお昼ご飯でお邪魔しました。六本木駅から1〜2分の立地です。私が行った時は6名ほど並んでいました!男性比率は高いですが、びっくりするほど美味しいので、女性の方にもぜひおすすめしたいです!
麺は平たい感じで太すぎず、胡椒が練り込んであって、濃厚つけ汁としっかり絡んでくれます。ラーメンのチャーシューにはそんなに執着しないタイプですが、ここのチャーシューはしっかり煮てあって柔らかく、表面には粗い胡椒がかかっており、予想以上に美味しい◎
つけ麺は味変するのが好きなのですが、蝦七味と飴柚酢の相性がバッチリで最後まで楽しめました!
ちなみに柚酢は麺にかけてからつけ汁に絡めて食べるのもおすすめです。
女性は並盛りで十分満足な量です!」

 

「豚骨ではなくあっさりめでガッツリ食べたいときにおすすめ。食券がフルデジタルでやや分かりにくく、支払いは各種電子マネーもオッケー。阿夫利ほどではないが上品な柚の香りと歯ごたえのある麺、後々のよいスープでモリモリ進み後半は七味で。大盛りでも300gなので迷ったら大盛りがよいです。」

 


近くに一蘭もあって、どちらにしようか迷いました。ちなみに、麺屋武蔵は、私が最初につけ麺を食べて感動したお店です。今は、色んな場所にあるので、味もお店によって違うのでしょうけど。


さて、お店は行列こそできていないものの、お店はお客さんでいっぱいでした。お店に入ってすぐにある券売機でチケットを購入します。


今回は、「濃厚ら~麺(900円)」を注文。全体的にちょっと価格が高いかな~という印象です。


店内はコの字型で、割と広いです。

 


しばらくすると来ました、「濃厚ら~麺」!



麺はつやつやで美味しそう。平麺の縮れ麺です。

 

スープは濃厚な感じで、ノリ、ネギ、チャーシュー、メンマなどが入っています。



チャーシューは、小さいブロックサイズ。



濃厚スープに麺がしっかりと絡みます。



食べた感想ですが、スープが濃厚で美味しい。さすが有名店ですね。


ただ、ちょっと酸味が強いかなぁという感じがします。おそらく隠し味で、柚子か何かの柑橘系の物が入っていると思います。


麺は並を選んだのですが、量が結構多くていいですね~。


総評ですが、味は王道的な濃厚の魚介豚骨で美味しいのですが、新宿の風雲児などと比較すると、ちょっと物足りない気がしました。十分美味しいですけどね。


ちなみに、麺屋武蔵のチャーシューは香ばしくて美味しいので、チャーシューはおススメです。

【お店情報】

住所:東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com