よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 鶏肉ときのこの鍋 寒い季節にぴったりのさっぱり鍋

本格的に寒くなってきましたね~。


忘年会シーズンという事もあり、飲み会の回数が増えているのですが、やっぱりこの季節は鍋が体も温まり、野菜もたっぷりとれてヘルシーでいいですよね。


この季節にぴったりな、セブンイレブンの「鶏肉ときのこの鍋」を食べてみました。


具は、鶏肉と舞茸、しめじ、えのき、白菜、白滝、豆腐です。野菜もしっかりと摂れて、栄養バランスもよくて、ヘルシーですね。



この商品のいいところは、温めるだけで食べれる事です。



こちらが完成です。スープの味は醤油ベース。お酒を飲んだ後にもさっぱりと食べれます。



食べた感想ですが、スープはまずまずの味。個人的にはこってり系の味噌などのスープが好きなので、まぁ普通かな。

 

後、鶏肉がぷりぷりしていて、想像以上に美味しかったです。


特に個性がない鍋ですが、醤油味のスープでさっぱり食べれるので、飲んだ後に食べるといいかもしれません。


また、がっつり食べたい人は、あまったスープにご飯を入れて、卵とじにすると、美味しい雑炊になりそう。

 

アーネスト 【日本製】 燕三条 雪平鍋 (片手鍋) IH/食洗機対応 15cm ステンレス (サビにくい) 打ち出し(変形しにくい/耐久性アップ) 両側注ぎ口 (どちらからでも注ぎやすい) ミルクパン シルバー 大手飲食店愛用ブランド A-77454