よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新橋 駿 店中は狭いが鶏料理がハズレなしのおススメ居酒屋

会社の同僚と新橋で飲む事になり、居酒屋を色々と探索。


チェーン店以外で探そうということで、お店を探していたのですが、さすが新橋。サラリーマンでいっぱい。そして、しばらく歩いているうちに、ちょうど席があいている居酒屋を発見したので、訪問しました。


お店の名前は、「駿(シュン)」です。


場所はこちら。




店内はかなり狭く、カウンターとテーブル席があります。奥に個室がありますが、テーブル席が手前にあるので、出入りがちょっと大変。ちなみに、トイレは外にあります。

f:id:merrywhite:20210808232251j:plain



こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20210808232328j:plain



こちらはドリンクメニュー。

f:id:merrywhite:20210808232347j:plain



まずは、ビールで乾杯。

f:id:merrywhite:20210808232358j:plain

 



こちらはレバ刺しです。ちょっと臭みがありますが、ショウガで食べやすくなります。私は生レバーが好きなので、ビールに最高に合います。

f:id:merrywhite:20210808232724j:plain



アボガド納豆和えです。クラッカーにつけて食べます。これがまた美味しい!健康と美容にもいい具材ですね。これたぶん、女性はめちゃ好きと思います。お酒も進みます。

f:id:merrywhite:20210808232745j:plain



こちらはハムカツ。肉厚があって、想像以上に美味しい!これまたビールに合います。

f:id:merrywhite:20210808232811j:plain



これは鶏スタミナ焼きです。鉄板ジュージュー系の食欲をそそる一品。タレが甘辛くて、これまた美味しい。個人的にはこれが、今回注文した中で一番好きな料理でした。

f:id:merrywhite:20210808232822j:plain



そして、、、〆は「水炊きラーメン」!

f:id:merrywhite:20210808232835j:plain



スープがクリーミーで、これまた美味しい。野菜もたっぷり入っていて、〆にちょうどいい料理です。


飲んだ後に、そのままラーメンが食べれるのもうれしいですね。


総評的に、店内が狭いのがちょっと難点ですが、味はどれも美味しくて、とても満足できました。


少人数で飲むなら、味も美味しいですし、ちょっとした穴場スポットだと思います。

【お店情報】

住所:東京都港区新橋3-11-5 新橋グランディアビル 1F
営業時間:
11:30~14:00
17:30~23:30