よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 わか菜 立町 ランチ レビュー 日替わり定食がおかずの種類が多くてコスパいい

広島中区にあるわか菜でのランチ レビューになります。

 

まず場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「旅行で伺いました。一人で落ち着いて食事ができるとても良いお店でした。
牡蠣の天ぷらが初めてでしたが本当においしかったです!ポテトサラダもおいしかった。他、すがき、たこ刺し、初めて見た赤天を頂きました。」

 

「カキフライ定食 950円をいただきました。
メインのカキフライは5つ。
ソースとマヨとケチャップのオーロラソースのようなもので。
サラダと小鉢2つと味噌汁、ご飯。(ご飯はおかわり出来ます。)

日常のランチ使いには割高感ありますが、内容からすると良心的な値付けだと思いました。

ちょっといいことあった日やパワーアップししたいときにはいいかも。

ちなみに日替わり定食は750円。
ちょっとしたラーメン食べることを考えれば、こちらで定食をいただいた方がいいのかなぁ。と考えさせられました。
(でも、ラーメンはやめられない…。)

星は4つ。」

 

「いつも人間ドックを受けた日に来ます。なので年に1度来ます。
いつも刺し身定食をいただきます。
美味しいです。

ただ今回は洗い場の目の前のカウンターに座りました。
昼時なので、とてもお忙しい事はわかりますが、とてもお皿を洗う音でうるさいです。
ちょっと不愉快に近いです。

後、ランチタイムはご飯おかわり自由です。
おかわのお願いを給仕さんに言ったら、カウンター先に言えと指示され、目の前にいる方は洗い場をしていた女性の方でした。
その方も戸惑いながら、濡れた手で茶わんを受け取り、調理されている方に渡されました。
え、そのまま?

せっかくおいしく頂いたのですが、忙しいせいかお客の扱いが雑のような気がします。
日替わり定食も美味しいそうでした。価格もお手ごろなんですが、なので残念です。」

 

 

お店の外観です。

 

日替わり定食にしました。キャベツのせん切り、から揚げのあんかけ、刺身、マカロニサラダ、小鉢、お味噌汁とおかずの種類が多いです。

 

味も上品な味わいで美味しいですし、野菜もとれるので栄養バランスもいいですね。

 

外食すると栄養が偏ることがありますが、こちらはいいですね。コスパのいいお店の一つだと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    わか菜
ジャンル    居酒屋、魚介料理・海鮮料理、定食・食堂

住所    広島県広島市中区八丁堀8-5 大野木ビル 1F

営業時間

[月~金]
11:30~13:30
[月~土]
17:30~22:30(LO22:00)
土曜日不定休あり

定休日

日曜日、祝日土曜日不定休あり

支払い方法    

カード可(JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、nanaco、iD、QUICPay

 

マルニシ商店 金目鯛 4匹1.2Kg 粕漬け 西京漬け 味噌漬け 熟成粕漬け お取り寄せグルメ 贈り物