よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエウォーク 魔法の小瓶が足りない、集め方 クエスト

ドラクエウォークの進めるうえでMPが足りないということがよく起こり、これで先に進めなくなることがありますよね。


交換所で期間限定メダルでまほうのせいすいを交換できるので無限かと思ったら上限があるんですね。。。


ということでまほうのせいすいもそうですが、魔法の小瓶が足りない、集め方、クエスト情報などを調べてみました。通常はバトルなどドロップすることがありますが、効率的な集め方はあるのでしょうか。


基本は回復スポットでドロップすることが多いので、やっぱりひたすら歩くということになるでしょうか。


その他、他人の家で集めることも可能なようです。

 

魔法の小瓶ってどのクエで集めるのがいいかな?
魔法の聖水しか集まらなくなってしまった。

>>172
メダル集めにもなるし他人の家を漁りまくるのがいいかも
https://dqwalk.noum.life/kw/5351073233502208


メダルで交換しすぎて交換可能な枚数がゼロになってしまったので、とりあえず歩くしかなくなりました(笑)