ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬の自転車通勤の防寒はワークマンのイージス透湿防水防寒スーツ上下組がおすすめ!

ここ最近、いっきに寒くなりましたね・・・。自転車通勤をしているのでとにかく寒いです。これから冬に向かって防寒対策を本気で考えないとやばい状態になってきました。


同僚も同様なんですが、ワークマンの防寒着がいいとおすすめされました。ワークマンって最近、テレビでもとりあげられるくらい話題になっていて、なんでも主婦が利用するケースが増えているそうです。私は20代の後半まで建築現場で働いていたので、ワークマンの存在は知っていて、仕事で使うゴム手袋などを購入したことがあります。


ワークマンは高機能な商品がたくさん売られていて、アウトドアやDIYに便利なグッズなどもたくさん売られているのが人気の理由とのこと。


そして、自転車通勤用にいい商品がないかと思ったら、「イージス透湿防水防寒スーツ上下組」がよさそうです。

f:id:merrywhite:20201002032036p:plain

 

<11月21日午後2時 販売開始>30639 イージス透湿防水防寒スーツ上下組 | 2018年モデル☆
6,800円

 

AEGIS イージス 2018年モデル

 

秋冬
人気のイージス防水防寒スーツ
耐水圧10,000mm、透湿度3,000g/㎡/24h。2018年モデルはプリントデザインを変更。
パンツの履き心地に徹底的にこだわり、だぶつきを抑え動きやすい。

 

おすすめポイント
・取り外し可能なフード
・2重構造の前立て
・内ポケットつき
・袖口リストガード
・背中に大型反射プリント
・右袖反射プリント

 

●パンツ
・ウエストアジャスター
・股下立体裁断
・ヒザ部分も立体裁断なので屈伸しやすい
・水の侵入を防ぐパンツの前立ても2重構造。侵入しても外に流しだす穴開け加工でダブルガード



今はコートで通勤しているのですが、コートだと足が寒いので、これくらいしっかりした着こなしでないと厳しいかなという印象です。昨年は、福岡に住んでいましたが、真冬は自転車が厳しいので地下鉄を使いましたが、今年は自転車オンリーなので防寒対策を本気だしたいと思います。


ワークマンのネットショップはこちらから↓



作業服・安全靴のことなら、【ワークマン】。全国で810店舗を突破し、小売でダントツのNo.1シェア。

ワークマンは「ワーキングウエア・ユニフォーム・作業関連用品の大型専門店」です。

このフレーズが示すように、取り扱っているものは、衣料を中心に働く現場で必要な商品全般で、
より快適で安全に働くことができるようにサポートしています。