よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2千円で格安 ウィンターチェリー レインウェア 上下セット 総裏メッシュ メンズ 自転車通勤に便利

これから梅雨の時期がやってきますね~。私は自転車通勤をしているのですが、少し前の職場が自転車で20分以上かかる場所だったので、いそいでデパートで安いレインコートを購入したのですが、薄手でちょっと微妙だったので、その後、ポンチョを購入しました。

 

ただ、ポンチョも髪がびしょびしょになるので、結果、足元も濡れにくいことから、レインコートを着るようになりました。

 

やっぱり自転車通勤をするならレインコートは必須ですね。

 

そして、ちょうどレインコートを探している方で、安いものを探している方に、2千円で格安 ウィンターチェリー レインウェア 上下セット 総裏メッシュ メンズ 自転車通勤に便利です。

 

[ウィンターチェリー] レインウェア 上下セット 防水 総裏メッシュ ディフェンドレインスーツ メンズ

商品紹介
雨に威力! 機能充実の確かな一着。雨・風をディフェンス、水の浸入を防ぎます。

 

ブランド説明
ウィンターチェリー


●雨・風の侵入をしっかり防ぐ雨の日や、雪の降る日に外で作業する際に活躍する雨から視界を確保出来るクリアメガネ付フードや、背中部分には視認性を高める反射ワッペンが付いている



3293 ディフェンドレインスーツ
レインウエアの基本機能が充実したベーシックなレインスーツ。シンプルなデザインとフィールドを選ばず活躍するモデルです。フードは視界をさえぎらないよう、前面がクリアタイプになっています。ポケットはシンプルに左胸にひとつ。ムレやベタ付を抑えるためジャケット・パンツともに総裏メッシュで仕上げました。後方からの視認性を高めるため、背中には反射ワッペンを装備しています。ズボンはムレを逃がすためのハトメ穴つき。またズボン裾には幅調節用のスナップボタンがついています。カラーはベーシックな4色展開。雨の日で視界が悪いときにも目立つように、とオレンジも人気です。デザイン、機能ともにバランスの取れた一着です。

フード
雨から視界を確保し安全性を高めるクリアメガネ付きのフード。取り外し可能。

総裏メッシュ
ジャケット・パンツ共に、ムレやベタつきを緩和するメッシュ裏地付き。

反射ワッペン
背中には、雨の日の視認性を確保し安全性を高める反射ワッペン。

スナップボタン調節
パンツ裾はスナップボタンで3段階に調節可能。

カラーバリエーション
カラーはシルバー・オレンジ・ターコイズ・ネイビーの4色。

サイズ表
サイズはSサイズ~4Lサイズの豊富な展開。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「181cm/78kgで4Lを買ってみました。2017/10/22のちょー大型台風21号の時に一晩中交代で外で仕事をしていました。(辛かったよマヂ、50歳になるのにさ。) 仕事上、大雨2~3回でいつもカッパを自腹で買い替えています。今回のこれは安い部類なのに、工夫がよく内部への水侵入がほとんどなくて助かった。 濡れたのは顔と首だけです。ホントありがたい。ただし汗をかいてのシャツ濡れは否めないです。若い娘を寄せ付けない汗でびっしょ。2時間交代の外仕事で。 でも二千円ちょいの安物なのにトータルでは他の2,3千円レベルの追従を許さないレベルにあると思います(年越しの長期には不向きでしょうが)。自分的にワークマンのバイク用雨合羽の次に良い品とランク付けを考えております。近年私は高いのを長く使うよりも安いものを何度も新品買い直しする買い方を優先しています。けちんぼだからできれば少しでも安くて良いもので。」

 

「小学5年生の子供の 合宿用に Sサイズを購入しました! 大きすぎるかと思いましたが 衣類の上から着るので 良かったです!裾は少し折って ますが! お腹辺りはブカブカなので 10センチ伸びたとしても 来年も着れそうです🙆 ブルーを選びました! しっかりした 厚めの生地で防水効果ありそうです! この値段で こんなにも丈夫なカッパを 購入できて とても嬉しく思います!男女兼用なので 小柄な夫人ならSでも 良いと思います!」

 

「1年後数回着用後のレビューします。
140センチでSサイズを着用していますが、スボンの裾を折れば履けます。上は袖口がゴムになっているので長さが気になりません。
スボンも裏がメッシュになっていますので、蒸し暑い雨のあの不快感は感じにくいと思います。
また、フードの先が透明なので、大きくても前がよく見えますし、ホックも着脱しやすいので、子どもでも簡単に着ることができます。
着用は雨の中でのアウトドア作業でしたが、中に染み込むこともなく、ゴワつき感も少なく(やはり1万以上する雨具のほうが圧倒的に快適ですが)壊れている箇所もありません。
生地の重みは否めませんが、その他の点でお値段以上、だと思います(^^)/」

 

価格が安いのが魅力ですね、これから梅雨の時期に向けてあると便利です。

 

 

メイン素材: ポリエステル
素材構成: 表地: 100% ポリエステル; 内衿・前立て裏: 100% ナイロン; 裏地: 100% ポリエステル
[サイズレンジ]:S、M、L、LL、3L、4L^[カラー]:ネイビー、シルバー、ターコイズ、オレンジ^~[適応胸囲]: S:7886、M:8492、L:9098、LL:96104、3L:102110、4L:108122~^~[適応身長]: S:150160、M:160170、L:170180、LL:175185、3L:175185、4L:180185~^~[適応胴囲]: S:6674、M:7280、L:7888、LL:8696、3L:94104、4L:102126~^[着丈]: S:69、M:72、L:75、LL:78、3L:78、4L:81^[胸回]: S:115、M:121、L:125、LL:129、3L:133、4L:137^[裄丈]: S:82、M:85、L:88、LL:91、3L:93、4L:94^[腰回(MAX/ゴム上り]: S:102/50、M:108/54、L:112/58、LL:116/62、3L:120/66、4L:136/73^[股下]: S:68、M:70、L:72、LL:75、3L:78、4L:80