ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

DearMin 家具 滑り止めシート フィットストップ 自由にカットして使えて便利と評判

床と家具の素材の相性にもよるかもしれませんが、家具が動いて困るとか、固定させたいということがあるかもしれません。

 

先日、テレビを購入したのですが、テレビ台と合わせて考えているのが家具の固定です。子供が動くところは特に家具がとれたりすると怖いので、固定にしたいと思います。

 

その他、日本は地震大国なので、地震が多いエリアは家具固定をすることで安心感につながるかもしれません。

 

たとえば、棚とかである程度重量が増えてくると簡単に動くことはないかもしれませんが、テーブルなど、重さがあまりないもので動くのが嫌という場合に、DearMin 家具 滑り止めシート フィットストップ 自由にカットして使えて便利と評判です。


DearMin 家具 滑り止めシート フィットストップ 自由にカットして 地震対策 10x8cm 4枚入り

f:id:merrywhite:20200906164018j:plain

続いて商品の説明です。

ノンスリップシートの特長
1:シリカゲルの両面特殊滑り止め加工シートです。
2:耐熱(120℃前後)、耐水、耐油性に優れています。
3:汚れたら、濡れ雑巾で拭くか、水で濯いで下さい。
4:はさみで自由自在にカットできます。



業務用マットの下敷きに使ってずれを防止。
精密機器の下に敷けば、装置稼働中の振動による微妙なズレがなし。
輸送中のズレを止め、機器をしっかり守ります!
介護シーンで廊下やスロープのすべり止めやベッドや車椅子の側に。
キッチンで 食器棚のマットとして使えば、キズ防止、地震対策にも!キッチンマットの下敷きに。
携帯滑り止めマットとして。
ペットの滑り止めと床材の保護に。
絨毯、フロアマット、ラグ、玄関マット、バス・キッチン・トイレマット、ホットカーペット、置き畳、クッション等の滑り止めに。
ソファーカバー、テーブルクロスのずれ止めに。
ベッドや布団のシーツの下に。
イベントの敷物の滑り止めに。



色んな用との滑り止めとして使えます。カットしてサイズを自分で選べるのがいいですね。続いて参考になるレビューの抜粋です。

卓上電気スタンドの滑り落下防止のためとテーブルの足裏用に購入しました。ゴムの硬度とサイズが最適であり粘着力もあり家具類の引きずりにもしっかり耐えました。
フローリングの保護も兼ねて便利です。
大変満足です


レビューにもありますが、落下防止として使えますね。

 

子供に限らずですが、小動物を飼っている場合などもこういった工夫をしておくと安心かもしれません。




1. 家具脚の設置部分に特殊吸着シートを使用、家具脚にしっかり吸着するから家具の移動が便利です。耐久性が高く、ソファ、ベッドなどの重量家具に使用できます。
2. 優れたすべり防止性、耐熱性(摂氏120度でも大丈夫!)を持つシートです。
3. 材質:シリカゲル+3M接着剤
4. サイズ:10 x 8cm / 4枚入