ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車洗浄、泥汚れとりにリョービ 高圧洗浄機 AJP-1210 安くてコスパがいい

私はマンションに住んでいるのですが、将来的に一軒家がいいのか、マンションがいいのか検討しています。マンションは相場安いですが、上物の価値がなくなるので、一軒家も悪くないかな~と思っています。

 
一軒家の場合は、土地の価値がありますからね。


そして、一軒家のメリットは、土地のサイズにもよりますが、駐車場がおけたり、庭があったり、子供と遊んだりできますよね。


特に、少子高齢社の影響で、地方の土地価格は下がる一方なので、これからさらに買いやすくなるかもしれません。


また、一軒家の場合、庭などのメンテナンス、掃除などが意外と大変です。そして、車を保有している人で、車を掃除する場合や、壁などの汚れとりに便利なお掃除グッズがあります。


その商品は「リョービ(RYOBI) 高圧洗浄機 AJP-1210 667100A」です。

 

●持ち運びやすく手軽に使えるエントリーモデル
高圧洗浄器は、水道から吸水した水に圧力を掛け、高水圧で噴射しこびりついた頑固な汚れを洗浄します。
 
 
■特徴■
●高圧ホース長さ5m
●手軽に移動ができるコンパクトボディ
●ノズル類、ホース類を本体にスッキリ収納
●噴射する水の力を無段階で調節できる
●バリアブルノズルを標準装備
※バリアブルノズル=噴射する水の力を拡散角度で調節。

 

■付属品
●高圧ホース(5m)
●バリアブルノズルランス
●吸水コネクタ
●ワンタッチジョイント
●ノズルクリーナピン


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
水圧や水量は十分で、水槽や車の掃除が楽にできます。
外壁の黒ずみや、玄関ポーチのタイル目地も綺麗になりました。
安価なので、水栓から洗浄機までのホースが付属しませんし、水圧を変えることができませんが、ホースの付属が無いことはいつも使っているホースリールと交換して使うのでまったく問題がありませんし、水圧も常にフルパワーで使うので問題がありません。

水を使った電気製品で、水圧も高くするので、漏電の可能性もあり、RYOBIなど国産ブランドや老舗のケルヒャーは安心です。
感電するのは絶対に嫌ですから。新品の時は大丈夫でも、古くなってOリングが硬くなり100V部分に浸水など嫌すぎます。部品などもしっかりしている国産ブランドがいいですね。


中々評判がよくて、しかも価格が安いので人気の商品です。


 

ノズル:バリアブルノズルランス
高圧ホース長:5m
吐出圧:6.5Mpa
サイズ:長さ180×幅374×高さ411(mm) 5.2Kg
電源コード長:2.5m
電源:単相100V
消費電力:1200W
付属品:吸水コネクター、ワンタッチジョイント、ノズルクニーナピン

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス