よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野の葡萄 博多菜彩DELI 手造り感のあるおこのみサンド(ハムチーズ)アイスコーヒー100円安い

博多駅で新幹線を利用する際に、ちょっと小腹が空いたという時に便利なのがパン屋さん。私がよく利用するのが、トランドール 博多駅店です。


このお店は、いつも人気があって、私もよく利用します。パンの種類も多くて、色んな種類のパンを楽しめます。そして、新幹線を乗る為に、改札を通ってしまった場合に便利なのが、「野の葡萄 博多菜彩DELI」です。


こちらのお店は、パン、お弁当、お菓子、ラーメンなど様々な種類の商品が並んでいるので、自分の好きなものが見つかると思います。


ちょうど九州新幹線を利用しようと思い、お腹が空いたので、利用する事にしました。今回は、このおこのみサンド各種(162円)を購入しました。



他にも手作りのサンドイッチ、ハンバーガーなど充実しています。



フレンチトーストなんかも置いてあります。



博多のカリカ明太フランスです。福岡と言えば、明太子ですよね。



そして、こちらのお店で人気があるのが、アイスコーヒー、ブドウジュースが100円で飲めちゃいます。今回は、アイスコーヒーを頂きました。



そして、構内の中で、おこのみサンド(ハムチーズ)を頂きました。100円アイスコーヒーも一緒に。



具は、チーズ、ハム、キュウリとシンプル。価格が安いのがいいですね。



食べた感想ですが、手作り感がすごくあるサンドイッチで、チーズの濃厚さが出ていて中々美味しかったです。ちょうど九州新幹線熊本地震でダイヤが乱れているので、ちょっとした待ち時間に待合室でゆっくりと食事ができてよかったです。


前回は、夕食時間だったので、手羽先を頂きましたが、サンドイッチは中々好印象。また利用する機会があったら、次はお弁当を食べてみたいと思います。


----
2017/2/7 再訪問

仕事で小倉に行くことになり、久しぶりに新幹線の利用です。新幹線構内に入ってしまうと、いろいろお店はありますが、パンが食べたい場合は、コンビニのパンがありますが、手作りパンが食べたい場合には「野の葡萄 博多菜彩DELI」が便利です。


そして、訪問時は朝だったので、ここで朝食を買うことにしました。ロールケーキがおいしそう。



前回も利用した時に、サンドイッチにしたんですが、今回もお好みサンドを購入しました。色んな味が楽しめるので、選ぶ楽しみがあります。



無意識に、おこのみサンド(ハムチーズ)を買っていました。人って同じような行動パターンになるんですね。



そして、カフェラテです。サンドイッチにはカフェラテですね。



手作り感があっておいしいサンドイッチです。



博多駅構内でおいしいサンドイッチが食べたい方にお勧めです。

【お店情報】 

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅新幹線改札
営業時間:7:00~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、VISA)
サービス料・チャージ:なし