よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吉野家 港町店 オシャレな雰囲気のお店で食べる牛丼!空気入れもあります

吉野家って大衆食堂的なイメージがありますが、すごくオシャレな吉野家を福岡市中央区港で発見しました。


あまりに雰囲気がよかったので、スーッと入ってしまいました。やはり、外観って重要ですね。

f:id:merrywhite:20211203072901j:plain



住宅街の中にふとあるのが不思議な感じです。そして、こちらのお店の前は、なんと空気入れポンプがあります。どこが設置したのか分かりませんが、こういったサービスがあるのは嬉しいですよね。

f:id:merrywhite:20211203073130j:plain



店内はすごく清潔感があります。

f:id:merrywhite:20211203073142j:plain



そして、こちらがメニューです。今回は、豚丼の並盛(330円)と温泉玉子を注文。チーズ牛丼、牛カルビ丼めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211203073153j:plain



うな重が激安!一枚盛りの単品なら750円!

f:id:merrywhite:20211203073204j:plain



ちなみに、吉野家では豚丼が復活してます!並盛が330円と激安!

f:id:merrywhite:20211203073213j:plain



まずはお茶です。

f:id:merrywhite:20211203073226j:plain



そしてこちらが注文した豚丼と温泉玉子です。めちゃくちゃ美味しそうですね~!

f:id:merrywhite:20211203073239j:plain



個人的に牛丼より、豚丼の方が美味しいと思います。しかも価格も安くていいですよね。吉野家は飲んだ帰りにいいです。

f:id:merrywhite:20211203073250j:plain



私が大好きな紅ショウガと七味をたっぷりかけて頂きます!これがすごい美味しいんですよね~。

f:id:merrywhite:20211203073334j:plain



食べた感想ですが、やっぱり豚丼は美味しいですね~。贅沢感というよりは、普段食べれる幸せを感じる食事です。


安くても美味しいという料理の代表のような気がする。例えば、ペヤングが好きというのと同じ感覚。数千円するステーキももちろん美味しいですが、この豚丼も違う意味で美味しい。


また、吉野家ってお店によって全然、汁の量が違うので注意が必要です。以前、別のお店で注文したら、全然、汁が入ってなくて、正直美味しくなかったです。


食べて汁がすくなかったら、すぐに汁ダクをお願いした方がいいですね。こちらのお店はちょうどよかったです。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区港2-7-7
営業時間:朝食営業、ランチ営業