よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

季節限定 吉野家 月見牛とじ御膳 ふわふわ玉子とじで追い卵不要、いつものが美味しい 

季節限定 吉野家 月見ぎゅうとじ御膳を食べたレビューです。結論、ふわふわ玉子とじで追い卵不要、いつものが美味しかったです。


先日、かなりお酒を飲みすぎて二日酔い~という状況でとりあえずお腹を満たしたくて吉野家さんにきました。


最近は吉野家の利用が増えていますね。個人的には松屋が好きなんですが、場所がちょっと悪いんですよね。そしてこちらがメニューです。


季節のおすすめ定食を利用することに。月見ぎゅうとじ御膳ということですが、悩んで別の温泉卵にしました。みそ汁は豚汁にしました。

f:id:merrywhite:20210925064223j:plain



月見牛とじ御膳の商品情報です。

ふわふわ玉子とじに贅沢に玉子を追加。牛肉を卵黄とからめるとコクとまろやかさがアップします。
並盛 630円(+税) 967kcal
大盛 723円(+税) 1,202kcal
※テイクアウトできません。
※15:00~23:00はご飯のおかわりが無料です。
※定食のご飯増量・おかわり無料を実施していない店舗はこちら
※みそ汁は、+93円でしじみ汁・あさり汁、+121円でとん汁に変更できます。(店内でお召し上がりの場合)
※一部店舗では価格が異なります。
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/tsukimi-gyutojigozen/

 



こちらが注文した商品です。お新香がついてくるのはうれしいですね。後は豚汁。二日酔いの次の日にはやっぱりみそ汁がうれしいですね。豚汁は野菜がたっぷりはいっているのもうれしいです。

f:id:merrywhite:20210925064244j:plain



こちらが

f:id:merrywhite:20210925064534j:plain



アップを見てもらうとわかりますが、卵がふわふわではないんですよね。。。しっかり火が通っていますね。味は、、、うーんいつもの牛丼のほうが美味しいです。卵が入っているので、追い温泉卵は不要です。


期間限定ですが、いつものメニューのほうがいいですね。ご馳走様でした。


個人的に最近は自宅で食べる牛丼にはまっています。特に飲んだ翌日とかは朝に食べると幸せになります。豚汁とごはんもたまにはいいかもです。