ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島市自転車、バイクの撤去保管所 場所が遠い、管理料が高いと不評

広島市自転車、バイクの撤去保管所 場所が遠い、管理料が高いと不評です。実は久しぶりに自転車が撤去されてしまったので、回収しにくことになったのですが、確かに遠いかったです。


まず検索するとすぐに目に入ってしまうグーグルマップでのコメントですが、色々と不満が書かれています。住所は以下になります。中区からかなり距離があります。

【住所】

広島市西部自転車等保管所
広島県広島市西区扇2丁目1−番1号



ちなみに撤去当日、その日に受け取れます。

「通行の妨げになってない、長時間停めてないのに持ってかれた。中に私物が入ってました。まぁそれはいいとして
日曜日はお休みですか?同じ場所で自転車いっぱいで通行の妨げになっているものは撤去しませんよね?やるならとことんやれや。なんのために撤去してるんですか?盗んだ自転車売って小遣い稼ぎですよね。
自転車保管場所盗られた場所からも遠く取りに行けるわけないじゃないですか。行きは電車で行って自転車で帰ろと?(笑)」


その他、

「お店指定の駐輪スペースに置いていたが勝手に持っていかれた。
お金のないお爺様どもに高校生が月3000のお小遣いの中から2000ちょいをあげました。
お爺様どもはお小遣い稼ぎが余程楽しいのだろう。」


これはひどいですね・・・。

「死ねよ、フジテレビのインタビュー受けてって言われてチャリ停めてたらもってかれた。それに、小遣い全部使っても罰金払えない、死ねよゴミ、お前のしてることは、ヤクザ。家に帰れ」



色んな事情で撤去されるわけですが、さっと止めてしまうとタイミングが悪いと撤去されます。難しいですね。



私は実際に撤去されてしまったので、電車を駆使して当日に行きました。ここで注意点。電話で自転車があるか確認しました。自転車の特徴を伝えたのですが、「それらしい自転車はない」とのこと。


一応行って確認したら自転車ありました(笑)


カラーの伝え方がよくなかったのかもですが、水色と緑色のどちらともとれるような色だったので、わかりにくかったようです。赤とか、黒とか明確な色ならいいのですが、


ということで仕事が終わって市電で最寄りの駅まで行って18時くらいに電車に乗って、到着したのが19時10分前くらい。普通に仕事終わりにいったら間に合わない可能性が高く、お金もとられるので、放置自転車はなるべくしないことですね。。。


そして、18時前に市電に乗っていざ昔ましたが、、、、なんと近くの最寄り駅で到着したのが18時半を過ぎていました。これはちょっと焦り。


グーグルマップを使って走って向かったのですが、くらくてちょっと場所が分かりにくい・・・。工場が多いのでたまたまいらした方に教えてもらってなんとか10分まえに到着。ギリギリですね。

f:id:merrywhite:20220122164407j:plain

 

ちなみに自転車は2200円かかります。ちょっときついですね。原付はなんと4400円、自動2輪は5500円です。これとられたらへこみますよね。しかもここまでいくのも大変ですし。

f:id:merrywhite:20220122164424j:plain



ということで無事回収できましたが、反省ですね。ルールがあるわけで、撤去される場所に置かないのが一番です。撤去されたの10年くらいぶりかもしれません(笑)