よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 藤澤家 ラーメンのお取り寄せレビュー 濃厚スープで美味しい家系ラーメン

久しぶりの宅麺レビューになります。本業が色々とあったので、なるべくお金を使わないようにしていたんですが、仕事が再スタートしたので、宅麺を我慢していましたが、ついに解禁です。


そして、今回は全部で五つ購入したんですが、その中のひとつに家系ラーメンを注文しました。そして、今回、注文した家系ラーメンは「藤澤家」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


こちらのお店は、神奈川県藤沢市遠藤にあるお店で、現時点で食べログ評価は★3.06です。
 

 

こだわり1
藤沢市の郊外に2016年1月オープンした「藤澤家」。家系ラーメンの銘店として営業していたお店をそのまま引き継ぎ開店し、開店直後より多くの来客で賑わっている。縁あって現在の藤澤家の店舗を、看板を一部変え、それ以外はほぼ以前のお店の設備をそのまま使用している。店主の横田氏は、日の出ラーメンの統括部長を経て、兼ねてからの夢であった独立を幡ヶ谷で果たし、今では他に2店舗のプロデュースまで行っている。
100時間以上かけて炊きだす絶品スープ

 

こだわり2
豚骨・鶏ガラを大量に使用し、100時間以上かけ旨味を炊き出し毎日継ぎ足し作られるスープは、旨味が詰まった濃厚スープに仕上がっている。さらに、キレのある醤油ダレを合わせ濃厚なスープに負けない、醤油の風味とうまじょっぱさを堪能できるスープに仕上がっている。トッピングのノリをスープに浸し、ライスとともに是非召し上がっていただきたい。
すべての具材が揃った一杯

 

こだわり3
合わせられる麺は、家系ラーメン店で使用されることも多い、大橋製麺所多摩製の麺を使用。短めにカットされ中太平打麺は、濃厚なスープを程よく絡ませ抜群の相性となっている。さらに付属のトッピングには、チャーシュー、ほうれん草、ノリ、ネギを全て小分け包装している。ご自宅にいながら全てのトッピングが揃ってのお届けとなっている。まさにお店の味をそのまま堪能できる一杯となっている。


そして、こちらが購入したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210218044036j:plain



開封後です。具材が多いのでびっくりしました。ほうれん草も入っています。ほうれん草が入っているのはポイントが高いです。

f:id:merrywhite:20210218044330j:plain


 
家系ラーメンは久しぶりですね。なんだか楽しみです。

f:id:merrywhite:20210218044412j:plain



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、のり、ネギ、ほうれん草です。オススメトッピングは刻み玉葱、茹でキャベツです。 

f:id:merrywhite:20210218044442j:plain


 
オススメの食べ方ですが、スープに海苔を浸してご飯を巻いてたべることですね。後、おろしにんにくも合いますね。
 

そしてこちらが完成したラーメンです。今回はキャベツを追加しました。めちゃ美味しそう~。叉焼も大きいですね。

f:id:merrywhite:20210218044456j:plain



まずはスープから。スープは濃厚でちょっと濃いですが、味は中々美味しいですね。もう少しマイルドでもいいかもしれませんが、ごはんに合いそうです。

f:id:merrywhite:20210218044511j:plain



麺は太目の縮れ麺です。スープによく絡んでこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210218044524j:plain



スープが濃いのでキャベツが合いますね。

f:id:merrywhite:20210218044614j:plain



家系ラーメンと言えばやっぱりほうれん草。

f:id:merrywhite:20210218044627j:plain



チャーシューも美味しい~。食べごたえもあります。

f:id:merrywhite:20210218044642j:plain

 

そして、やっぱりご飯を入れたくなるという事で、スープに浸して頂きました。やっぱり家系ラーメンはごはんが合いますね。

f:id:merrywhite:20210218044655j:plain



娘にも少し上げましたが、美味しかったようでまた食べたい~!とのこと。今回、購入した家系ラーメンは中々の美味しさでした。間違いなくリピート対象になると思います。
 

また、私は福岡に住んでいるんですが、近所に家系ラーメンがないですし、福岡全体でも家系ラーメンが少ないので宅麺は助かりますね。後、二郎系ラーメンも買ってあるので、週末の楽しみは宅麺のラーメンですね。


私のように近所に家系ラーメンがないという方や、自宅で気軽に食べたい方にお勧めのサービスです。 


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス