よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャナルシティ 能古うどん製造所 つるつるで美味しくてオススメ

今回はキャナルシティでランチです。キャナルシティは飲食店も多いし、福岡に来たら遊びに来たいスポットですね。


そして、今日はランチに「能古うどん製造所」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210730063319j:plain



以下はキャナルシティのお店紹介です。

>>能古うどん製造所

「能古うどん」は、うどん発祥の地と云われる博多で独自の製法にて製造しています。
細くてコシがあり、ツヤツヤとした白い麺はこの独自の製法や職人の麺づくりへの姿勢そのもの。
茹で上がるとカドが立ち、キラキラと輝き始め、口に入れるとつるつると喉に滑り込みます。
噛むほどにもっちりとした弾力と「シコシコ」とした強いコシ。
選び抜かれた素材とこだわり、そして、もう一度食べたいと思わせる味わいをお楽しみいただけます。
 

明太子卵かけごはんセット美味しそう~!たらいうどんセットもいいですね。

f:id:merrywhite:20210730063335j:plain



こちらはメニューです。セットメニューが色々とお得。かしわ飯セットも美味しそう。今回は、コスパ重視で、花かごセット(590円)にしました。かなり安いですね。ちなみに家族連れの方はお子様セットなんかもあります。

f:id:merrywhite:20210730063354j:plain



ちょっと贅沢したいなら、鯛めしセットが美味しそう。お子様セットもあるので、家族連れにもいいですね。

20160920_121700



単品だと、冷やしうどんが400円、温玉ぶっかけが500円などワンコインで楽しめます。天かす、ネギは入れ放題。

f:id:merrywhite:20210730063428j:plain



こちらがセットメニューです。ごぼう天、おにぎり、うどん、漬物、デザートがつきます。これは安い!しかもうどんは無料でミニから普通に変更できます。

f:id:merrywhite:20210730063444j:plain



これは中々ボリュームもありますね。

f:id:merrywhite:20210730063458j:plain



デザートがつくのもうれしい。

f:id:merrywhite:20210730063509j:plain



まず、うどんです。

f:id:merrywhite:20210730063518j:plain



うどんはつるつるで、柔らかいうどんです。こしはあんまりないですが、さらっと食べられます。これは美味しい~。

f:id:merrywhite:20210730063530j:plain



ごぼう天です。サクサクでうどんに合います!

f:id:merrywhite:20210730063542j:plain



セットのおにぎり。残念ながら具なし。ちょっと期待しました。

f:id:merrywhite:20210730063551j:plain



総評ですが、価格も安くて味も良くていいですね~。キャナルシティでうどんが食べたい~という場合には便利なお店だと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:うどん、もつ鍋、定食・食堂
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 シアタービル B1F
営業時間:10:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
サービス料・チャージ:なし