ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中州川端 釜揚げうどん 戸隠 麺は柔らかくて福岡のうどんという感じ

先日、お店に入ったら混んでいてすぐに料理がでそうになかったので、別日に訪問してみたのが「釜揚げうどん 戸隠」です。


 
ちなみに、福岡のうどんは麺が柔らかくて個人的にはあんまり好みじゃないですかね~。とはいいつつ、美味しいお店もあるので、新規開拓。


こちらはランチメニューです。冷や汁セット、ネバネバ丼セットなど、色んなメニューがあります。



こちらはランチメニューです。牛丼セットが760円とわりとリーズナブルかもしれないですね。卵かけごはんセットなど、炭水化物セットは太りやすいので、単品を頼むことに。

ああああああああああああ


そして、今回は、明太釜玉うどんと悩んだんですが、今回は、肉ごぼう釜玉うどんを注文しました。並が680円です。



博多と言えば明太子ですからね。ちなみに、お子様ランチもあります。


そして、こちらが肉ごぼう釜玉うどんです。意外とボリュームがあります。



セットで沢庵がつきます。タレとピリ辛にできます。



真ん中に半熟玉子があります。これは嬉しい。



うどんの下にはしっかりとダシが入っています。



まずは麺から頂きました。食べた感想ですが、麺がやっぱり柔らかいですね。わりと細目の平打ちうどんです。



ごぼう天も出来立てではなく、作り置きですね。ちょっと残念。



卓上です。



味がちょっと薄いと感じたので、タレなどを入れました。


総評ですが、味はうーん、フツウかな~という感じです。また、リピートしたいという感じではないかな。せめて、天ぷらがサクサクだったらよかったんですけどね。


ただ、ボリュームも多いので、丼セットにするとかなり食べごたえがあるかもしれません。価格もわりとリーズナブルなので、そういった方にはオススメかもしれません。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

ジャンル:うどん
住所:福岡県福岡市博多区上川端4-233
営業時間
[月~土] 11:30~14:30 17:30~翌2:00 [日] 11:30~20:00
定休日:不定