よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まりも 中洲 ミニ焼き飯セットが550円で激安!スープが美味しかったです

最近、運動がてら天神くらいまで歩いて帰っているんですが、途中で中洲を通って帰宅します。まだ、本格的に夜になる前なので、いろいろと準備をしている雰囲気ですが、中洲の華やかさはいいですね。やっぱり、福岡で飲むなら中洲です。


そして、中洲は飲むところ(キャバクラ、スナック)も多いですが、食事をする場所も多いです。そもそも、福岡はごはんが美味しいと有名ですからね。


いつも歩いていて気になっていた「まりも」に訪問することにしました。ちなみに、ここは担担麺がオススメみたいです。



こちらはメニューです。担担麺、味噌ラーメン、チャンポン、色々と美味しそう~。今回は、餃子も食べたかったので、ミニ焼き飯セット(550円)を注文しました。中洲でほぼワンコインです。安い~。



店内は結構広いです。訪問人はおばちゃん一人だけでした。これから忙しくなるんでしょうね。



卓上です。担担麺専用ラー油とのこと。次回は担担麺ですね。



そして、こちらが注文したミニ焼き飯セットです。チャーハン、餃子、中華スープ、サラダがついてきます。これで550円は安いですね。



こちらはサラダです。キャベツの千切りですね。量は少量。



こちらは焼き飯。しっとりしていて、味がしっかりとついています。ちょっと辛いですが、ビールと合いそう。味は美味しいです。



個人的に一番ヒットだったのが、スープ。なんだか癖になる後味。これめちゃ美味しいです。



そして餃子。小さ目サイズで一口餃子ですね。生地がモチモチでこれまた美味しい。



個人的にはかなり気に入った中華屋さんですね。メニューも充実していますし、また訪問したいですね。場所が場所だけに、家族で来るのは難しいかな~。しばらくこの辺りは歩いてくるので、またリピートします。次は担担麺かな~!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:ラーメン、担々麺、中華料理
住所:福岡県福岡市博多区中洲4-7-8 ラ・パピヨンビル 1F
営業時間
[月~木]
 11:30-27:00
[金・土]
 11:30-29:00
[祭日]
 11:30-25:00
定休日:日曜日
カード:不可