よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 万里長城 ワンコインから定食が食べれる格安中華屋さん

西新商店街にある以前から気になっていた中華屋さんに訪問することにしました。ここは意外と場所が分かりにくくて、ようやくたどり着きました。



こちらは店内です。意外と狭い感じがします。テーブル席があります。訪問したのは昼ですが、運悪くちょうど蜂が入ってきて、、、席を移動しました。窓を開けていたらからそこから入ってきたんだと思います。



こちらがメニューですが、価格がとにかく安いです。例えば、焼きそばが380円、焼き飯480円、焼きビーフン500円、ちゃんぽん500円などワンコインで食べれる料理が多いです。そして、今回は、大すきなチンジャオロース定食(500円)にしました。



冷たいお茶です。



ここのお店で嬉しかったのは、漫画があってジョジョ揃っていた事ですね。ジョジョが好きなので、ご飯を味わいながらジョジョも読破できます。昔の話は忘れているから新鮮です。


そして、こちらが注文したチンジャオロース定食です。メインにごはん、卵スープなどがつきます。



スープは熱々でとろみがあってよかったんですが、味が少し薄い感じがしました。ごはんは割と大盛り感があります。



残念だったのが、このチンジャオロースです。まず。ピーマンが多すぎで肉が少ない。後、なんか水っぽい感じになっています。さらに、味も薄くてうーんという感じ。



これまで色んなお店でチンジャオロースを食べてきましたが、味的には一番合わなかったです。正直、美味しくなかったので、大部分を残してしまいました。スープとご飯はたべましたが。


うーん、チョイスした料理が悪かったのか、食べログだとそんなに評価は悪くなんですけどね。次回、違うメニューを注文してみる事にします。それで判断ですかね。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】
ジャンル:中華料理、餃子

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-36-5 ビル2階
営業時間:11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:
サービス料・チャージ:なし