よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 桂林米粉 山水家 ランチビーフン単品がワンコインで安くてお得!

西新商店街にある以前から気になっていた中華屋さんに訪問する事にしました。お店の名前は「桂林米粉」です。赤い看板で結構目立つと思います。となりがドラッグイレブンです。

f:id:merrywhite:20211010070836j:plain



メニューも色々とあって美味しそう~♪ここまでメニューがあるのはすごいですよね。選ぶの悩んでしまいそうです。

f:id:merrywhite:20211010070918j:plain



張さんスペシャル感動定食セット。すべての定食に唐揚げ、スープ、ごはん、ザーサイ、杏仁豆腐がつきます。曜日によってと価格によって選べるおかずが変わります。

f:id:merrywhite:20211010071022j:plain



めちゃ美味しそうだったんですが、裏面をみたら格安のランチビーフンセットがあったので、今回はビーフンにする事にしました。

f:id:merrywhite:20211010071046j:plain



店内はかなり綺麗で清潔感があります。また、店内も広くて家族連れにもいいですね。

f:id:merrywhite:20211010071117j:plain



卓上です。

f:id:merrywhite:20211010071147j:plain



こちらがランチビーフンセットです。11:00~17:30まで注文できます。今回は、格安の秘伝桂林ビーフン、単品500円を注文しました。ワンコインで激安!

f:id:merrywhite:20211010071228j:plain

 



晩酌セットおも1000円で生ビールが飲めてお得です。
そしてしばらくしてからきました。ビーフン。お店の方に説明してもらったのですが、最初は普通にビーフンを混ぜて食べて、スープを入れていくといいそうです。

f:id:merrywhite:20211010071326j:plain



これはピリ辛だそうです。

f:id:merrywhite:20211010071337j:plain



ビーフンには、2種類のチャーシュー、青ネギ、ピーナツを揚げたもの、そして味玉があります。

f:id:merrywhite:20211010071407j:plain



スープは全然味がついていません。

f:id:merrywhite:20211010071428j:plain



まず、ビーフンを食べてみました。食べた感想ですが、麺が正直、美味しくないです。。。なんか伸びきった麺という感じ、ちょっと苦手。

f:id:merrywhite:20211010071452j:plain



味が薄くてさらに、美味しくなく感じます。このピリ辛の漬物のようなものを入れましたが、全然辛くないですね~。

f:id:merrywhite:20211010071504j:plain



チャーシューも2種類あるんですが、これは豚じゃないかも。臭みがありました。

f:id:merrywhite:20211010071522j:plain



こちらはチャーシューですね。お肉が柔らかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211010071631j:plain



揚げたピーナッツが香ばしくて美味しい。これは良い素材ですね。

f:id:merrywhite:20211010071658j:plain



味玉もしっかりと味がついて中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20211010071753j:plain



そして、スープを入れてみましたが、味がついていないので、かえって味が薄くなります。正直、美味しくなかったので、残してお店を出てしまいました。価格が安いのでと思って注文しましたが、ビーフンは失敗でした。


普通にランチメニューだったら美味しいんだと思いますが、ビーフンはオススメしません。これだけでお店を判断するのは難しいので、次回は普通に定食を食べてから判断したいと思います。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-8-36
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:40)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定
 
食べログの情報によるとお店は閉店したようです。